「声優と夜あそび」下野紘と内田真礼が浴衣姿を披露! 初体験の“冷え冷えグルメ”で「トマトの力」に驚き

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年8月18日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#10』を配信した。

本配信ではMCの下野さんと内田さんが浴衣姿で登場。内田さんは白地に赤い模様の入った浴衣姿に花の髪留めも着け、「めちゃめちゃ可愛くしてもらいました!」と笑顔でくるりと一回転。
下野さんは落ち着いた色合いの浴衣に黄色の帯を締めた、大人の色気と華やかさが同居する浴衣姿を披露。「浴衣は“夜あそび”でしか着ない」という下野さんは、今年初の浴衣姿であることを明かした。

配信内では、浴衣姿にぴったりの冷えた食品を楽しむ「お試し!冷え冷えグルメ」のコーナーを実施。みたらし団子をはじめ、茶わん蒸しやアボカドなど、普段は冷凍では食べない食品を、キンキンに冷やして食べていく。
冷凍の“綿あめ”が登場すると、下野さんは初めて体験する硬い感触に、「信じられないくらい、手で掴んでるんだけど!」とビックリ。
大きな口で味わうと「綿あめだ……」「これでぬいぐるみ作れそう」と、普通とはまったく違う食べ心地に驚きを隠せない様子。また、内田さんの大好きな梅干しも冷凍で登場し、「冷たいっ!酸っぱいっ!いろんな気持ちになります!」と新鮮な感覚を噛み締めます。さらに、別の食品用に用意されていた蜂蜜をかけてアレンジし、「うまーっ!」「あんず飴みたい!」と極上の笑顔を浮かべた。

さらに、“凍らせたミニトマトをかき氷機にかけて食べてみる”チャレンジも実施。薄くスライスされてお皿に落ちてくるトマトに「なにこれ!」「こんな風になるんだ!」と童心に帰ってはしゃぐ。
肝心の味は「ひやっひやのトマト!」「この食感は初めてだわ!」と予想以上にトマトの味がしっかり残っていることに驚きの様子。パルメザンチーズをかけてアレンジしてみますが、「トマトってこんなに強いの!?」「チーズが一瞬でいなくなる……」と、トマトの味の強さを実感していました。蜂蜜アレンジが気に入った内田さんは、トマトとチーズに蜂蜜をかけて「美味しい!」「蜂蜜万能説!」と新たな味の境地を開拓していた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#10』
2020年8月18日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p17
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼