「声優と夜あそび」安元洋貴と仲村宗悟が浴衣姿で乾杯! 流しそうめん&即興ソング&スイカ割りで夏満喫

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年8月17日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #10』を配信した。

本配信ではMCの安元さんと仲村さんが浴衣姿で出演。仲村さんは「季節の服を着られるっていいですよね!」と嬉しそうに笑って、青い浴衣姿を披露します。安元さんも黒めの浴衣姿を視聴者に見せる。

配信内では、浴衣姿にぴったりの企画として「浴衣で流し〇〇」を実施。スタッフ特製の“二又流しそうめんレール”を使い、さまざまなものを流していく。
最初は王道のそうめんが流され、仲村さんは「うめーっ!」と堪能。汁はめんつゆやゴマダレ、ポン酢に混じって、なぜかミルクティーも。
「ミルクティーに合うものってあるか……?」という安元さんですが、猛スピードで流されてきたタピオカをキャッチして納得。箸でミルクティーに浸したタピオカを口に運び、「タピオカをこんな食べ方したの、初めてだわ!」と笑った。

さらに、配信内では視聴者から寄せられたキーワードで即興ソングを作る「浴衣で♪ 即興ハッピーソング」も実施。仲村さんは苦戦しつつも「やっと夏がやってきた 入道雲も笑ってる 溶けるまで遊ぶぜ」「うなじを伝う汗が輝いて 君の笑顔が眩しくて」「セミファイナルにビビった僕の 隣でいつも笑っててよ」と青春を感じさせる歌を披露。安元さんから「すごい!」と拍手が送られた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#10』
2020年8月17日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p17
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟