「声優と夜あそび」小野大輔がゲスト出演。「下野をイジるコーナーじゃないの!?」と叫びつつ“あざと男子”に変身

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年8月11日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9 小野大輔がゲストに登場!』を配信した。

本配信に出演した小野大輔さんは、下野さんとは大の仲良し。以前にも『声優と夜あそび』にゲストで出演したこともあって、登場からノリノリで薔薇を咥えたり、カメラ目線でポーズをとったりと、持ち前のサービス精神を発揮する。

配信内では「小野Dと“ゆるスポーツをやってみよう”」と題し、小野さんと下野さん、内田さんの3人で、最近番組で取り上げている“ゆるスポーツ”に挑戦。以前にも行なった「100cm走」で対決したり、フライパンに見立てたラケットで目玉焼き(の食品サンプル)を投げ渡してゆく「フライングエッグ」に挑戦した。
初めて“ゆるスポーツ”を体験した小野さんは「めっちゃ楽しい!大人になってから、なかなかこういう遊びをしてないじゃん?」と、下野さんと内田さんが「ぜひ小野さんと一緒にやりたい!」と熱望していた“ゆるスポーツ”の楽しさを実感していた。

さらに、「目指せ!あざと男子 with D」と題して、前回の配信で視聴者から大きな反響があった“あざと男子”化に、下野さんと小野さんの2人で挑戦。前回は慣れない自撮りでしたが、今回は内田さんがカメラマン役を務め、より“あざとい”写真を撮影する。
「下野をイジるコーナーじゃないの!?」といいつつ、小野さんは“口を膨らませて、人差し指でツンツンポーズ”をノリノリで撮影。ちらりと見えた写真に「も~~~!おじさんに何をやらせるんだ!」「思ったよりダメージでかいぞ……」と下野さんと一緒に悶絶する。しかし、バラエティ精神が旺盛な小野さんは“袖を伸ばして両手飲みポーズ”では萌え袖パーカー姿を披露して、見事な上目遣いの“あざとい姿”を披露。

あまりのあざとさに、下野さんも内田さんも「ちょっと!可愛いじゃんそれ!」「可愛い!すっごく可愛い!」と大盛り上がり。もちろん下野さんも同じポーズに挑戦し、次々と“あざと男子”風の写真を撮影した。

また、配信内では下野さんと小野さんが出演する“リアル本格RPG”『小野下野のどこでもクエスト2』が2021年1月から各局および「ABEMA」で配信されることが発表され、小野さんは「こんなご時世だから、番組を見て北海道に行った気分になってもらったり、僕らを見てわっはっはと笑って欲しい」と語った。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9 小野大輔がゲストに登場!』
2020年8月11日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p16
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼、小野大輔(ゲスト)