芹澤優、自身初となるオンラインライブが開催決定! 「“神対応”なサービス満載のライブにしたい」と意気込み

声優

芹澤優さんが自身初となるオンラインライブの開催が8月15日(土)に実施する。タイトルは「Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~」。芹澤のライブ定番曲でもある「神×太陽×サマーパーティ」とかけて本人が命名し、「たとえ画面越しでも“神対応”でみんなを元気にしたい」という願いが込められている。
単独公演としては初となる無観客生配信に挑戦する芹澤さんは、「たくさん我慢の日々だったと思うので、私のファンは私が元気にします!」「今までで1番可愛い私を見せられる気がしてます。プロのアイドルとして“神対応”なサービス満載のライブにしたい」とコメント。芹澤さんらしい前向きな意気込みを語ったオフィシャルインタビューも到着した。

i☆Risオフィシャルファンクラブ「虹会」では、人気曲「最悪な日でもあなたが好き。」の応援動画の募集企画も実施。
応援動画とはファンとの掛け合いが魅力でもある本楽曲の「コール&レスポンス」を撮影した映像のことで、まるでその場にファンがいるような、離れていても一緒にライブを作ることができる企画となっている。
当日はこの他にもオンラインでならではの企画も加わるとのことで、画面越しだからこそ楽しめるライブになる事間違いなし。さらに、第1部・第2部それぞれで衣装や一部セットリストの変更も予定しており、まさに「神対応」満載の公演だ。

本日より、PIA LIVE STREAMでチケットの販売も開始となった。通しチケット、グッズ付きチケット、PKG付きチケットなど様々な形態が用意されており、それぞれの楽しみ方に合わせて選択可能となっている。さらに、ライブ終了後にはアフタートークも予定されており、生パフォーマンス直後の芹澤が、興奮覚めやらぬままに公演を振り返るトークショーを生配信する。

Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~(無観客生配信)

【配信日】2020年8月15日(土)

●ライブ本編
1部:15:30~(配信スタート) 2部:20:00~(配信スタート)

●アフタートーク
1部:17:30~(配信スタート) 2部:22:00~(配信スタート)
※視聴ページへのご案内につきましては、各公演15分前からのご案内となります。
チケット販売URL(PIA LIVE STREAM)
https://w.pia.jp/t/yuserizawa-pls/
【チケット購入期間】
2020年8月6日(木)19:00~2020年8月17日(月)21:59まで

【アーカイブ期間】
ライブ配信終了後、2020年8月17日(月)23:59まで視聴可能

芹澤優 オフィシャルインタビュー到着

Q. 2020年12月末以来、ソロとしては久しぶりのライブとなります。オンラインライブが決定した時のお気持ちは?
芹澤:かなり前から挑戦してみたいという気持ちはあり、以前からスタッフさんにご相談していました。
ライブが決定した時は、「やっとこれでファンのみんなを元気付けられる」と思い、安心しました。
たくさん我慢の日々が続いたと思うので、私のファンは私が元気にしたいと思います!

Q.オンラインライブならでは見どころや魅力、注目ポイントをお聞かせください。

芹澤:今までで1番至近距離で、今までで1番可愛い私を見せられる気がしています(笑)
私、MV撮影が大好きなんです。角度や魅せ方を色々考えるのが好きなので、それを映像を通して生で
伝えられるのは嬉しいですね。世界で1番私が輝いてる映像をお届けしたいと思います!

Q. 最後に、意気込みとメッセージをお願い致します。
芹澤:ライブに行けない穴埋めとしてではなく、ライブの新しい形として「これも好きだ!」と思って頂けるような時間にしたいと思います。さらに、今回はタイトルの通り「神×対応」を目指して、プロのアイドルとして 画面越しでも精一杯のサービスをお届けできればと思います。ぜひお楽しみに!

公式サイト