声優養成スクール PineS、 第5期生の募集を開始。社会情況を受けてオンラインコースや学生寮も新設

声優

株式会社Sは、同社付属の声優養成スクールPineSの5期生募集を開始するとともに、オンラインコースや学生寮を新設した。

声優養成スクール PineS とは、声優の蒼井翔太や櫻川めぐをマネジメントする株式会社 S 代表の佐藤ひろ美氏と『うたの☆プリンスさまっ♪』で知られる音楽プロデューサー上松範康氏によって設立された声優養成スクール。
学校卒業後は株式会社 S へのオーディション開催、合格者は所属タレントとして活動できる。

声優養成スクールPineS 5期生
声そのものの商品価値をあげることを目的としたコースです。誰の真似でもない自分自身の声で届ける技術習得を目指して、呼吸と発声を中心に訓練をします。
第5期:2020年10月~2021年3月
応募締切:2020年8月18日(火)23:59まで

PineSオンラインコース
理学療法士指導の下、オンラインで身体の仕組みから発声発音のコントロールを勉強します。
PineS入所にむけての予備校として、また、声優志望者に限らず、仕事での接客・プレゼン・リモート会議での聞き取りやすい発声発音を習得したい方にもおすすめいたします。
※オンラインコース受講経験者が後にボイストレーニングコースを受験し、入所する際は、入所金が免除。
オンラインコース:2020年10月〜2021年3月
応募締切:2020年9月15日(火)23:59まで

PineS提携学生寮
入所や昇級を機に上京される方に、PineS提携学生寮のご案内ができるようになりました。
入所オーディションや体験レッスン時にお試し宿泊も可能です。学びに必要な環境と健康のサポートをいたします。

佐藤ひろ美コメント


突然の新型コロナウイルスの流行、そして未だウィルスが猛威を振るう中、PineSでは業界に先駆けて 3月よりオンラインレッスンを始めました。
現在はオンラインと併用して人数を縮小しレッスンを続けておりますが、この度オンラインのみのコースも新設する運びとなりました。
こちらのコースは声優を目指す方はもちろん、PineSのプレ入所としての場、そして新しい働き方が求められている社会人の皆様(マスク越しの接客・オンラインミーティングなど)聞き取りやすい発声、声量、滑舌などの習得の場として是非、学んでいただけるようカリキュラムを組みました。今年で開校2年となるPineSですが、いつも時代の風を読み、お客様からも業界からも選ばれるPineSであるよう邁進していきます。よろしくお願いします。

上松範康コメント


どんな時代になったとしてもエンターテイメントというものは、姿を変え進化していくものです。こういった歴史の変換点にこそ、スーパースターが生まれるものだと信じています。

ただ、スーパースターと呼ばれる人たちは自ずと努力を努力と思わず、日々自分の技術を研鑽しているものです。

今の時期だからこそ「努力をしたい人たち」をサポートし、
皆さんの「情熱」を決して無駄にしない教育をPineSはしていきたいと思っています。

公式サイト 公式Twitter