「声優と夜あそび」安元洋貴の“罪深い夜食”に仲村宗悟「嫁力高い!」と感動

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月29日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #4』を配信した。

本配信のオープニングトークでは、仲村さんの前に銀のお盆が登場。月曜恒例の“安元飯”の登場に、仲村さんのテンションがアップします。以前に配信で仲村さんが言っていた「丼物に目がない」という言葉を覚えていた安元さんは、手作りの“ガリバタ醤油豚丼”を持参し、仲村さんに振舞う。

仲村さんは自分の言葉を覚えてくれていた安元さんに「嫁力が高い!」と感動し、「涎が止まらねぇ!」大きな口でばくり。安元さんは「酔っ払って作ったから味が濃くなっちゃった」というが、仲村さんは「このしっかりした味付け……みんな大好きよコレ!」とニッコリ。卵の黄身を絡めて食べると「これは罪だぜ……罪の味ですね!うまい!」と箸が止まらず、あっという間に完食してしまう。

さらに、安元さんは「最近、宗悟が料理に対して前向きになってきているように感じるから……」と自腹で買ってきたステンレス包丁とピーラーをプレゼント。仲村さんは「これ、いいオブジェになりそうだな……」とボケをかましつつ、「(料理を)作ります!」と決心。「せっかくだから、ここ(スタジオ)で作りましょうよ」と新型コロナウィルスの影響が落ち着いたら番組で料理を作ることを提案し、安元さんは「それまでにお家で腕を磨いてきてください」と笑った。

また、番組内では「夜あそび運動能力検定」と題したコーナーを実施。“出前蕎麦反復横跳び”や“哺乳ビン上体起こし”など、“月曜風”にアレンジされた運動に2人で挑戦しました。低周波治療器をつけて片足立ち時間を計測する“低周波片足立ち”に挑戦した仲村さんは、「低周波治療器ってあんまりつけたことがないんですけど……」「人体に影響はないですよね?」とドキドキしながら機材をセット。
スイッチを入れると「ウワッ!ワァオ!」と思わず奇声が出る。しかしパッドが外れてしまうトラブルでバランスを崩してしまい、「恥ずかしい……」と赤面した。

一方の安元さんは「安元クラスになると手の甲に貼る」と刺激がもっとも強く伝わる場所にパッドを張って挑戦。「あっ!あっ!肘がどっか行っちゃう!宗悟、肘がどっか行っちゃう!」と肘を高くあげたシュールな姿に、仲村さんは「これが低周波か……」と息を飲む。
視聴者からも「さすが安元さん、エンターテイナーやで……」「面白すぎる」「何を見せられているんだ!?」などのコメントが寄せられた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#4』
2020年6月29日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p11
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟

(c)AbemaTV,Inc.