「声優と夜あそび」浪川大輔が“番組時間内2万イイネ”を目指して奮闘! 木村昴もサプライズ乱入

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月18日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #2』を配信した。

本配信では、「浪川大輔 発信潜在能力 検証特別企画」を実施。以前、『声優と夜あそび繋』がTwitterフォロワー10万突破チャレンジを行なった際、協力を要請された浪川さんが自身のTwitterからフォローを呼びかけたところ、あっという間に10万を突破した。
その影響力を再度検証するため、今回は『声優と夜あそび』公式Twitterから浪川さんが投稿を行ない、2万イイネ以上の“バズり”を目指す。なお、この挑戦に成功するとレギュラーコーナー「スタッフからの果し状!」で溜めているポイントが30ポイント加算されるため、浪川さんと石川さんはやる気満々で企画に挑む。

別スタジオに移動し、「どんなツイートにしようか」と相談する2人。そこに突如「すみません!!」と大声を出しながら飛び込んでくる人影が。なんと『声優と夜あそび繋』の収録を終えた木村昴さんがスタジオに乱入してきたのだ。
木村さんは浪川さんへ「その節は、本当にありがとうございました。兄さん(浪川さん)のおかげで、10万を超えました」とお礼を述べ、“恩返し”として企画への協力を申し出る。
思わぬ援軍を得た浪川さんと石川さんは、木村さんの写真や一発ギャグの動画を投稿したり、石川さんの「動画って……どうがな?」というダジャレ動画を投稿したりと、さまざまなツイートを乱れ打ち。

また、カメラアプリ「SNOW」の美白フィルター機能を使って浪川さんの動画を撮影。「SNOW」を初めて使ったという石川さんは普段とは雰囲気が違う“耽美顔”になった浪川さんの姿に「これはヤバい……!」と歓声をあげた。

そして、最後には“花江夏樹さんがアップした愛猫の動画を再現する”というコンセプトで、浪川さんが猫耳メイドに変身。耳だけでなく服やエプロンも装着した浪川さんの姿に、木村さんと石川さんから「いい!いい!」「可愛い!可愛いですよ!」と歓声があがる。

3人が投稿したツイートは大きな反響を呼んだが、“番組の時間内に2万イイネ”という条件には残念ながら到達せず(番組終了後に各ツイートは2万イイネを突破)。浪川さんと石川さんは残念がりつつも、企画に協力してくれた視聴者へ「ありがとうございました!」とお礼の言葉を送った。

また、番組の終盤では2020年6月25日(木)配信の#3に杉田智和さんがゲストで出演することが発表。浪川さんと石川さんは「どんな遊びをしようか」「(杉田さんは)どんなことでも楽しくしちゃう人だからね」と次回の配信を楽しみにしていた。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#2』
2020年6月18日(木)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s4_p9
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人

(c)AbemaTV,Inc.