「声優と夜あそび」上坂すみれがオリジナル“破壊の水曜Tシャツ”を考案!

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月3日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】特別編 #7』を配信した。

本配信では「アパレルファクトリーM&S」のコーナーを実施。上坂さんがデザイナー、小松さんがプロデューサーとなり、オリジナルの服飾をデザインしていく。
#5で“ロゴ”をデザインした上坂さんは、本配信で「2人がスタジオに揃った時に着る、お揃いの衣裳」のデザインに着手。どんな服にするか小松さん上坂さんが相談した結果、“デカT(サイズ大きめのTシャツ)”に決まり、さっそくタブレットを使ってデザインがスタートする。

上坂さんは、手慣れた様子でパッドを駆使し「前はシンプルにロゴがワンポイントである方が可愛いですよね」「後ろが派手なのが、私を筆頭とするサブカル地雷女の鉄則……」とデザイン。「私を象徴するのが酒瓶で、みかこし(小松)さんを象徴するのは何にしようか悩んでいるんです」という上坂さんに、小松さんは「じゃあカップ麺。蓋が空いていたり、麺がはみ出ていても面白いかも」と提案。箸も添えて晩酌風になったイラストに、小松さんも「可愛い!」と声をあげる。

日情感あふれるイラストだが、上坂さんは瓶を紫に塗ったり、カップを赤、麺を緑にしたり、派手でビビッドな印象にデザイン。小松さんは「ヤバイもの食べてるじゃん!」とツッコミを入れつつ、「いいねぇ~、いい!」「可愛くなるよ!」と上坂さんのデザインを絶賛した。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 特別編 #7』
2020年6月3日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s3_p7
出演者(敬称略):上坂すみれ、小松未可子

(c)AbemaTV,Inc.