gooニュースアプリに音声ニュース「みんなの秘書」が登場。山口勝平、森久保祥太郎、斉藤朱夏が秘書となってニュースを届け

声優

NTTレゾナントが運営する「gooニュースアプリ」において、声でつながるソーシャルサービス「hummingo®」と連携した音声ニュース「みんなの秘書」(以下本コーナー)を本日より開始した。

本コーナーでは、山口勝平さん、森久保祥太郎さん、斉藤朱夏さんの3名が秘書キャラクターに扮し、気になるニュースをピックアップ。生活や仕事に役立つ情報や「へぇ!」となる面白い話題を魅力的な声で届ける。

これにより、普段触れることがないジャンルのニュースも秘書の声で楽しめる。また、通勤時間や料理の合間などテキストでニュースを読むことが難しいときでも、ユーザーがニュースに触れることができるようになる。

【配信提供日時】月曜日~金曜日のAM8:00
【配信期間】2020年6月1日(月)~2020年8月31日(月)
【URL】https://img.news.goo.ne.jp/topics/app/voice/share/index.html

山口勝平
キャラクター:黄村(きいむら)
コメント:今回開始されるサービス「みんなの秘書」であなたの秘書として、ニュースを音声でお伝えしまーす!お役に立てると嬉しいですね♪

森久保祥太郎
キャラクター:紫崎(むらさき)
コメント:この時代ならではであり、我々声優の特性ともマッチするコンテンツだなと思いました。期せずして、今、テレワークやリモートワークという言葉が飛び交っておりますが元よりこの企画は、場所を気にせずどこからでもニュースを読んでお届けするという企画ですので、気になったニュースをチェックして、楽しくお伝えしたいと思っております。そして僕が担当する『紫崎』という男もなかなかクセのある男だと思いますのでぜひ楽しんでいただければと思います。

斉藤朱夏
キャラクター:桃沢(ももざわ)
コメント:初めまして斉藤朱夏です!なんと、gooニュースアプリでついに、企画が始まります!色んなニュースをお届けしますので、よろしくお願いします!