「声優と夜あそび」安元洋貴、仲村宗悟が生配信中の間違い探しで視聴者と対戦

動画番組

レビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年5月18日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #5』を配信した。

本配信では「VS視聴者 こっそり間違い探し」のコーナーを実施。これは安元さんと仲村さんが生配信中に格好や背景の一部を“2か所”変化させ、配信の終盤で「どこが変わっていたか」の答えを発表する、というものです。安元さんと仲村さんは「これから、僕たちは間違いを犯します!」と冗談を飛ばしつつ“変化前”の写真を撮影。いつもと変わらぬ様子で番組を進行していく。

配信内では月曜恒例となった「大公開 俺のリモ飯」のコーナーを実施。本配信では“魚肉ソーセージ”を使った自作料理を披露する。
仲村さんは「千切った魚肉ソーセージに、チーズ、トマト缶、ソースを混ぜてレンジで加熱した煮込み風料理」を紹介。「包丁を使わないことを貫いているんですよ」と手軽に作れることへのこだわりを明かす。
一方の安元さんは「中華鍋で作るナポリタン」を紹介。自ら鍋を振るう様子を撮影した動画も紹介し、仲村さんは「撮影しながら片手で中華鍋振れるの、すごいですね!」と鮮やかな手並みを絶賛。「安元さん家に住みてぇ!」と叫んだ。

配信の終盤では、いよいよ“こっそり間違い探し”の答えが発表。仲村さんは“髪の分け目を逆にする”という変化を明かした後、壁に貼っていたイラストを剥がしてカメラの前に公開。配信開始時は安元さんの似顔絵が貼ってあった場所に、新作の仲村さんの自画像を差し替えていたことを明かす。味深い表情の自画像に、安元さんは「アンニュイな顔してんな!」と独特のセンスを称賛する。

一方の安元さんは「髭を剃って、眉毛をペンで繋げました」と自分の顔に変化をつけたことを発表。さらに「実はもう一つ加えていて、目じりに涙黒子を描きました」と自分の目をアップにして、もうひとつイタズラを仕掛けていたことを告白。仲村さんに「わかんないよ!」と突っ込まれつつ「2つやると言われると、3つ目を付け足したくなるんです」と笑った。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #5』
2020年5月18日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p5
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟

(c)AbemaTV,Inc.