「声優パジャマ会議」“パジャマ姿”の声優陣が渾身の神企画を連発! シルクパジャマの蒼井翔太は「紅一点でがんばります!」

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、2020年5月9日(土)夜9時より、業界最大級の声優リモート番組『声優パジャマ会議~今とこれからが楽しみになる生放送SP~』(以下『声優パジャマ会議』)を生放送した。

自宅で過ごす時間が長くなっている状況の中でも、「おうちでアベマ」を楽しめる企画の一つとして放送が決定した本番組では、オーガナイザー&メインMCの安元洋貴さんと蒼井翔太さん、ゲストの島﨑信長さん、浪川大輔さん、津田健次郎さん、鳥海浩輔さん、小野坂昌也さん、前野智昭さん、白井悠介さん、仲村宗悟さん、八代拓さんら総勢11人の豪華声優陣がリモートで出演し、様々な企画を通して“今とこれから”の楽しみを視聴者の皆さんと創るべく、様々な企画を行った。

オープニングでは、『声優パジャマ会議』のタイトル通り、安元さん、蒼井さん、島﨑さん、浪川さん、津田さん、鳥海さん、小前野さん、白井さん、仲村さん、八代さんがそれぞれの“パジャマ姿”で登場し、各々のパジャマを紹介していく。
「パジャマ会議なんて、安元さんの趣味かと思った」と口々にゲストが突っ込むと、「蒼井翔太のパジャマ姿はみたいよね」と安元さんも蒼井さんのパジャマ姿に大絶賛。ピンクのシルクのパジャマに身を包む蒼井さんに、かわいいというコメントが多数寄せられる中、「紅一点でがんばります~!」と持ち前の美声で、意気込みを語った。

ここでオリジナルの「声優人生ゲーム」のコーナーへ。安元チームとして、津田さん、鳥海さん、八代さん、島﨑さんが、蒼井チームとして、前野さん、白井さん、浪川さん、仲村さんが参加し、ハリウッド進出を目指し、「声優人生ゲーム」をおこなっていく。
「がんばりたい!ぽんぽこぽんぽんぽん!」と元気よくやる気を見せる仲村さん。「かわいい枠はしょうたん(蒼井さん)で埋まってるんだよ!」と言われながらも、かわいさ全開で進めていく。
途中の分岐点では、一斉に限界の高い声を出す“高い声チャレンジ”や、ぶりっこキャラでしゃべる罰ゲームなどを経て、仲村さんが見事なルーレット運を勝ち取り、結果は蒼井チームが “ハリウッド進出”を達成した。

続いて、八代さん提案の「リモート輪唱」のコーナーへ。途中で小野坂さんと交代ということもあり、お酒を楽しむ島﨑さんがどんどん陽気になり、マエストロさながらの指揮を披露します。そんな島﨑さんをみて、「マエストロ信長だ!!!!」と大爆笑。
そして、ついに10人でかえるの歌の輪唱を披露。美声を披露する人や、なぜか不思議な感じで歌う人など、様々入り混じった10人の輪唱は、最後は八代さんが素敵な美声を披露したものの、「成功したの!?というくらい気持ち悪い」と安元さんも思わず悲鳴をあげていた。

さらに蒼井さんが毎日行うという「美顔マッサージ」講座も行いました。しょうたん(蒼井さん)がやっている3つの美顔マッサージを皆でやっていく。マッサージ前の準備では、10人の貴重な鎖骨ショットも。「気持ちいい!」「いたーい!」「だからしょうちゃんはきれいなんだ!」とマッサージの感想を述べあう中、顔を上に向け、舌をだす“天まで届け”体操で、あわや放送事故寸前の姿に・・・!?
そのほか、声だけを聴いて視聴者が誰の声か予想する企画では、前野さん&安元さんのキス披露や、島﨑さんと入れ替わった小野坂節全開の熱血教師を演じた小野坂さん参加の「リモート即興劇」など11人全員が全力で企画を楽しんでいた。

番組の最後には、
仲村さん「爪痕を残そうって感じではじまったけど、傷跡しかなかったなと。ぽんぽこぽんぽんぽーん!」
矢代さん「しゃべることに飢えていたので、ほんとにみなさんとしゃべれてうれしかったです」
白井さん「ありがとうございました!家で水中でレゴします!」
前野さん「引き続きこういう状況ですが、みなさん気を付けて、健康におすごしください。またなにかしらでお会いできるとうれしいです。そしてこの場にいるみなさん大好きです!」
鳥海さん「今回は人数おおかったんでこんな形(しゃべらずにボードで話す)のていでいましたが、すごい楽しい時間をすごさせていただきました。」
津田さん「ありがとうございました! 大変な状況ですが楽しくすごせてよかったなと思います。」
浪川さん「ありがとうございました。本当に楽しかったです。」
小野坂さん「短い時間でしたがすごい楽しかったです。なんか、いいね!」
とゲストの皆さんも本放送を楽しんだ様子でコメントを寄せました。

そして、今回のオーガナイザー&MCを代表し、安元さんも、「おうちの中にいないといけない時間も多いけど、家の中で楽しめることもいっぱいありますから。今回の番組も面白いと思っていただければ、また応援していただけたらと思います。そして、またやれたらいいなと思います。」と次の企画への意欲を語り、『声優パジャマ会議』が終了した。

配信日時:2020年5月9日(土)夜9時~夜11時30分
URL:https://abema.tv/video/episode/218-205_s0_p1
※配信後、2020年5月31日(日)まで「ABEMAビデオ」で無料視聴可能
出演(※敬称略):
【オーガナイザー&メインMC】安元洋貴、蒼井翔太
【ゲスト】島﨑信長、浪川大輔、津田健次郎、鳥海浩輔、小野坂昌也、前野智昭、白井悠介、仲村宗悟、八代拓

©AbemaTV,Inc.