「声優と夜あそび」下野紘&松岡禎丞の先輩後輩コンビ、リモート夜あそびで大暴れ!

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年4月28日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×松岡禎丞】 特別編 #2』を配信。

本配信では、体調不良でお休みとなった内田真礼さんに代わり、松岡禎丞さんが代理MCとして出演した。下野さんと松岡さんは同じ事務所の先輩後輩であり、アニメ『鬼滅の刃』をはじめとする数々の作品でも共演している。
気の置けない仲の2人はオープニングから被り物で遊んだり、初めて共演した時のことを振り返ったり、リラックスした様子で番組を進行していく。

配信内では「教えて!ゴッド松岡」と題して、松岡さんが下野さんの質問に答えるコーナーを実施。CMが明けると、松岡さんはウィッグと仮装で“神”に変身。ノリノリで神のポーズ(?)をとる松岡さんに、下野さんも大爆笑。松岡さんは「好きなパンツの色はピンクというのは本当ですか?」という赤裸々な質問から、「UFO、UMA、超能力、幽霊の中で、ガチで実在すると思うのは?」など、さまざまな質問に答えていく。「もし明日地球が滅亡するとしたら神はどうしますか?」という質問に対しては、「ハンバーグを作ろう」「最後の晩餐は(ハンバーグで)けりをつけよう」と回答。大好物のハンバーグを自分で作っていることも明かした。

また、配信の後半では「ダミヘ企画!俺の女になれ!」も実施。“ひとりの女性を奪い合う”というシチュエーションで、下野さんと松岡さんがダミーヘッドマイクへアドリブを囁く。
最初のお題は「夜あそび高校の不良男子2人」では、「よぉ、今日も可愛いな」「先輩、こっちだけみろよ!」という甘いセリフを連発。また、2番目の「幼稚園で、真面目な男の子とやんちゃな男の子が先生を取り合う」というお題では、子ども声で熾烈なバトルを展開。松岡さんは広い空間を生かしてダミーヘッドマイクを使った演技を楽しんでいた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×松岡禎丞】 特別編 #2』
2020年4月28日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p2
出演者(敬称略):下野紘、松岡禎丞

(c)AbemaTV,Inc.