蒼井翔太、サブスク解禁に合わせて独占ボイスメッセージ付きプレイリストをauスマートパスプレミアムで公開

声優

映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでも楽しめる「auスマートパスプレミアム」にて、 蒼井翔太さんがこれまで発表してきた楽曲計79曲が配信開始。

「auスマートパスプレミアム」では、楽曲配信に併せてボイスメッセージも収録。「ボイスで答える質問企画」では、”今声優界で流行っている”どうぶつの森”についてアツく語っていただいたり、最近やってみた「リモート飲み」の様子など、蒼井翔太さんの日常を語っている。
さらには、元気いっぱいの「おはよう」や、思わずキュンとしてしまう低音の「おやすみ」等、リクエストボイスにも応えている。

また、今回の配信を記念して、蒼井翔太さんへのインタビューを実施。幅広いタイプの楽曲を歌い上げてきた、アーティストとしての歴史を振り返ってしました。聞きごたえ&読みごたえたっぷりのインタビューとなっている。

さらに今回、インタビュー公開に合わせて、auスマートパスでは蒼井翔太さんのサイン入りチェキが抽選で3名に当たるプレゼントキャンペーンを実施する。auスマートパス公式Twitterアカウントをフォローのうえ、該当ツイートをリツイートすることでキャンペーンに参加できる。

■「auスマートパスプレミアム」蒼井翔太ボイスメッセージ付きプレイリスト 配信概要
内容 :「auスマートパスプレミアム」は蒼井翔太さんのリリース済楽曲計79曲を配信いたします。また、撮りおろしボイスメッセージつきのプレイリストをあわせて公開いたします。
配信開始日 :2020年4月29日(水・祝)~
対象ユーザー:「auスマートパスプレミアム」会員の方

■「auスマートパスプレミアム」蒼井翔太計79曲配信記念インタビュー 概要
内容 :楽曲配信を記念して、蒼井翔太さんにインタビューを実施。「auスマートパスプレミアム」エンタメページにて公開いたします。
公開日 :2020年4月29日(水・祝)10:00~
対象ユーザー :どなたでもご覧いただけます。
URL :http://kddi-l.jp/0dw

――最近のマイブームはなんですか?
僕は元々お酒とか飲まない人間だったんですけど、最近は友達と電話をつないで各お家でお酒を飲む、みたいな…なので、厳密に言ったら1人飲みなんですけど(笑)。

――最近BADだったこと、HAPPYだったことは?
今僕どうぶつの森…やってない方もいらっしゃるかもしれないけど、声優界ではほとんどみんなやってます!
(ゲームの中で)木を叩くとたまに大量のハチが出てくるんです。毎回ハチが襲ってくると刺されちゃうんですよね。だから僕のキャラクターは、友達が島に来るといつも目が腫れています。BADですね…。HAPPYだったことは、「BAD END」のPVのために、1か月間で約4kg痩せたことです。

――これまで発表してきた全楽曲のストリーミング配信が解禁されましたが、お気持ちはいかがですか?
僕のことをずっと応援してくださっている方々はもちろん、これまで蒼井翔太の音楽に触れてこなかった方々にも、楽曲を気軽に聴いていただけるのはすごくいい機会になるんじゃないかなと思います。

――では、これまでのレパートリーの中で特に思い入れの強い楽曲はありますか?
まずは、蒼井翔太としてのデビューとなったデビューミニアルバムのタイトル曲である「ブルーバード」(2013年6月発表)かな。「青い鳥のように蒼井翔太として羽ばたいていけ」という願いを込めて作っていただいたものなので、今でも自分にとっての特別な1曲になっていますね。

※インタビュー一部抜粋

■蒼井翔太さんインタビュー公開記念『フォロー&RTキャンペーン』 概要
内容 :蒼井翔太さんの「サイン入りチェキ」を、キャンペーンにご参加頂いた方の中から抽選で3名様にプレゼントいたします。
参加方法 :
①auスマートパス公式Twitterアカウント「@smartpass_au」をフォロー
②auスマートパス公式Twitterアカウントの本プレゼント対象のツイートをリツイート
応募期間 :2020年4月29日(水・祝)10:00~ 2020年5月8日(金)23:59
対象ユーザー:どなたでもご応募いただけます。

公式サイト 公式Twitter