「声優と夜あそび」安元洋貴と仲村宗悟が“リモート夜あそび”。安元洋貴は“激ウマ乏飯飯”レシピを伝授

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年4月20日の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #1』を配信した。

“特別編”と題した本配信では、新型コロナウィルスの影響を考慮してスタジオを使用せず、MCの安元さんと仲村さんがそれぞれ別の場所からリモートで番組に出演。仲村さんが「いま流行りのzoom飲みね」と言うと、安元さんは「俺と宗悟のzoom飲みに参加するくらいの気軽な気持ちで見てほしい」と視聴者に呼びかけ、それぞれが用意したお酒で乾杯する。

配信内では、2人で『声優と夜あそび』新シーズンに合わせて一新されたキービジュアルやオープニング映像について語る。安元さんは「髪を切りに行く暇がなくて帽子を被って撮影したんだけど、WWE(アメリカのプロレス団体)のジ・アンダーテイカーみたいになっちゃった。みんなちゃんとしているのに、ひとりだけプロレスラーのコスプレが混ざってる」と撮影の裏話を披露。
仲村さんが「僕も超格好つけましたね。めちゃめちゃいきって撮影した」と話すと、撮影前に仲村さんのカットを見た安元さんは「“この横に立ちます”って言われて、ウソだろ!?と思った。俺、こんなん(格好いいこと)できないよ~って!」と笑ってみせた。

さらに、配信内では自宅での“巣ごもり”生活を充実させているグッズを紹介する「大公開 オレのソロプレイ」のコーナーも実施。自宅で過ごす時間が増えた仲村さんは、「掃除欲が高まっている。あと台本を読んだり……なによりもコイツね!」と愛用のギターを見せ「作曲とかしてますね!」と音楽活動に取り組んでいることを明かした。
一方の安元さんはウィスキーの4リットルのペットボトルを見せ「コレ便利なんよ。ワンプッシュでワンショット出るんよ」とハイボール作りを実演すると、仲村さんは「すげー!便利し、いろいろ時短になるね!」と歓声をあげた。

また、最近大きな冷蔵庫を買ったという仲村さんは、「(料理が得意な)安元さんのパートナーになったし、料理ができる男になりたい」と語る。そんな仲村さんに、安元さんはオススメのレシピとして「鯖缶の汁を切って、鰹節をがっさり乗せ、お酢と醤油をかける」という簡単ご飯を伝授。「“貧乏飯”なんだけど、むっちゃくちゃ美味くて今でも食ってる」というレシピに、仲村さんは「俺、絶対やる!」と意欲を見せていた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #1』
2020年4月20日放送:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CAAweRoKgLsZ8B
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟

(c)AbemaTV,Inc.