3月にYouTube進出した芸能人の登録者数ランキングで白井悠介が3位にランクイン。鳥海浩輔は動画投稿1本のみで5位に登場

動画番組

2020年3月にチャンネルを開設した芸能人のなかで、4月現在登録者数が多い芸能人が発表された。次世代ユーチューバーを様々な角度から特集するユーチューバーNEXT株式会社が調査したものだ。

その同社が発表したランキングによると、1位は俳優・佐藤健さん、2位はお笑いタレント・女優としても活躍している渡辺直美さんがランクイン。佐藤健さんのチャンネル登録者数増加ペースは江頭2:50さんを上回る歴代2位を記録しているという。

そして3位には、「ヒプノシスマイク」「アイドリッシュセブン」「A3!」「アイドルマスターsideM」など、多くの人気コンテンツに出演されている声優・白井悠介さんのチャンネルが登場。

YouTubeで積極的に活動をおこなっている声優さんとしては「鬼滅の刃」などに出演されている花江夏樹さんが有名だが、白井さんも細心の注意を払うと宣言したにも関わらず新居公開・狂気の料理・すべて自分で声をあてた漫画動画の作成など、既にバラエティ豊かな動画が投稿されている。

さらに白井さんのすぐあとを追う形で、鳥海浩輔さんのチャンネル「鳥さん学級」が5位にランクイン。動画投稿は1本のみで登録者数11万人を達成しており、固定ファン層の強さを大いに発揮している。

固定ファンが多く配信の需要も高い声優業界とYouTubeとは相性もよく、新規参入はこれからも期待できそうだ。

【公式】しらいむチャンネル 鳥さん学級