「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」羽多野渉生誕祭SPが放送。ラストは佐藤拓也の実家トークで涙!?

動画番組

羽多野渉さんと佐藤拓也さんが、 ひたすらしゃべり続ける人気ニコ生コンテンツ「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」。

3月18日に配信された『「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」 ペロ生第38回!!』では、 3月13日に38歳の誕生日を迎えたばかりの羽多野さんのバースデーが祝われる放送となり、 大きく盛り上がった。

羽多野渉生誕祭へようこそ!羽多野さんは10分前から祝われる準備万端!?

「羽多野渉生誕祭へようこそ!」と、 番組冒頭から佐藤拓也さんのハイテンションボイスでスタート。呼び込まれた羽多野渉さんは、 「羽多野渉、 38歳!どうもよろしくお願いする!」と、 バースデーケーキ型のハットをかぶり、 「祝おめでとう」タスキをかけるというおめでたい姿で登場した。

この姿について、 「こちとら10分前からこの格好だよ!」と羽多野さんが切り出すと、 「10分前から祝われる準備万端!」と佐藤さんが切り返し、大きな笑いが。

そして、 佐藤さんによる乾杯の挨拶では、 2人の馴れ初め!?ではなく出会いが12年前の2008年、 テレビアニメ化となった「モノクローム・ファクター」であったことなどが語られ、 その後ペロモーターと一緒に乾杯。

羽多野さんが「新宿って感じ!」と表現するスタイリッシュなチョコケーキが投入され、 番組よりネコ写真集や「よむタイツ」といったプレゼントが手渡されると羽多野さんは大興奮。さらに、 佐藤さんからも普段遣いができるというコンパクトなネックピローがプレゼントされると、 早速首にネックピローを装着し大満足な羽多野さん。 賑々しいムードで進んでいく。

バースデーケーキはチョコレートでベッチョベチョにコーティング!?

「メッセージ紹介」のコーナーになると、 視聴者から寄せられたお便りが次々と紹介。 親子で「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」の大ファンという女性から送られた、 「羽多野さんの心に巣食う“108匹の獣”にシンパシーを感じている息子の“獣”は解き放つべきなのでしょうか?」といったお悩みが読み上げられた際には、 「108匹の獣は解き放っていったほうがいい。 必ずその獣がいい方向に連れて行ってくれる」という羽多野さんの名言が飛び出すなど、 ペロモーターとのふれあいも大きな盛り上がりとなった。

いよいよバースデーケーキを食べてみようというコーナーになると、 ひとくち食べた羽多野さんが、 「ベッチョベチョにチョコレートでコーティングされていて、 めちゃくちゃ美味しい!」と独特な表現でその美味しさを表現。 それには視聴者も大いに湧いた。

さらに、 コーナー後半ではメールテーマの流れから、 「SBSのLINEスタンプ作ろう!」、 「声付きのやつがいい!」、 「ペロペロ言ってるスタンプ欲しい」、 「獣スタンプも2バージョン作ろう」といった新企画のアイデアが羽多野さんと佐藤さんから飛び出すなど、 今後の展開にも夢を膨らませながらチャンネル会員限定パートへ。

最後はほっこりと泣けるエピソードが噴出し、涙する視聴者続出!?

チャンネル会員限定パートへ移ると、 佐藤さんの今回の名言「これがペイチャンネルの力だ!」とともに、 羽多野さんの口にバースデーケーキを“あ~ん”!そうかと思えば、 佐藤さんが自身の手についたチョコをぺろりと舐め、 ペロモーターがまさしく「ペイチャンネルの力」を実感することに…!

ペロモーターと一緒に行う「拓也ズブートキャンプ」コーナーでは、 “ハムストリング(太もも裏の筋肉)”を鍛える方法やさらには大胸筋を効果的に鍛える腕立て伏せの方法などを紹介した。

「羽多野・佐藤にお祝いして欲しいこと」コーナーでは、 秘書検定1級に合格し、 さらに国際秘書試験に挑む人や、 転職を成功させた人のお便りが紹介され、 羽多野さんと佐藤さんからお祝いのコメントがたくさん送られた。

夢に一歩近づくお便りが多かっただけに、 「夢と引き換えに故郷を捨てる」方も少なくないという点に触れられると、 佐藤さんからは「実家に帰る度に記憶の中の両親と、 今目の前にいる良心の姿が段々違ってくることに気がつく」、 「あれ?お父さんってもっと大きくなかったっけ?とか、 お母さんってこんなに小さかったかな~とか、 ある日突然気がつく」といった言葉が…。

これには、 羽多野さんも「いや~!拓ちゃんね~!今の話は泣ける!」、 「俺もね、 ふと気付いたんよ。 長野にいたときは父親に白髪があること覚えて無くて、 還暦のお祝いに行ったときに結構白髪が増えてることに気付いて、 時を重ねていたんだなということに、 はたと気付かされた」と反応するなど、 最後はほっこりと泣ける展開で締めくくられ、 大満足の放送内容となった。

【放送概要】
番組名  :「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」 ペロ生第38回!!
■2020年3月18日21:00~22:00
URL: https://bit.ly/39DGqRZ
羽多野渉、 佐藤拓也