「声優と夜あそび」“メガネフェチ”の下野紘が至高のメガネを探求。内田真礼も「メガネマスターがすごい!」とモデルを買って出る

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、3 月 4 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#46』を放送した。

本放送では「ついに決定!下野紘が選ぶ至高のメガネ」と題したコーナーを実施。以前より番組内で“メガネ好き”を公言していた下野さんに、シチュエーションごとに似合う“至高”のメガネを見つけてもらう。
大好きなメガネについて存分に語れるコーナーに、下野さんは「テンション上げていこうぜ!フゥーッ!」「全世界の女子、メガネか~けろ♪」と笑顔ではしゃぎ、「最近気づいたの。男子でも、女子っぽいメガネをかけていると“可愛い”って思う」と告白。はやくも“メガネ愛”を存分に語った。

スタジオ内にはたくさんの種類のメガネと、デート・自宅・ライブという 3 つのシチュエーションを表現する顔出しパネルが登場。メガネモデルを担当する内田さんに似合うメガネを、下野さんがチョイスしていく。

まずデートのシチュエーションとお洒落な服に合うメガネを探す下野さん。「あー、うん……ちょっと違うな」「これかけてみて?」「何回か見比べてみないと、分からないじゃん!」とこだわりを見せる下野さんに、
内田さんも「メガネマスターがすごい!」「テレビとか関係なくなってる!」とツッコミを入れつつモデルとしての役割を続ける。
下野さんがデート(のパネル)に似合う“至高”として選んだのは、大きめのレンズが特徴的なセルフレームのメガネ。「表情をしっかり見せられるように、大きめのレンズがいい」と語る下野さんは「女子の大きめのメガネって、いいよね……」とニッコリ笑う。

さらに、「部屋着に似合うメガネ」や「ライブを観に行く時のメガネ」を選んだ下野さんは、存分にメガネ愛を語ってスッキリした様子。最後には「意外と悪くないな」「普段かけているのはこういうの」とさまざまなメガネ姿を披露し「やっぱりいいね、メガネってね~」と好きなものについて語る時間をたっぷり堪能していた。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#46』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 3 月 4 日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p46
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV