「声優と夜あそび」谷山紀章がスーパーマジックを披露! 見様見真似の浪川大輔にまさかの奇跡が

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2 月 27 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#45』を放送した。

本放送では、「谷山紀章 マジシャンへの道」と題したコーナーを実施。谷山さんは、以前の放送で「俺、朝起きたら“能力”に目覚めていたんだ!」といってトランプを使った“能力”(マジック)を披露しました。そんな谷山さんの“能力”をさらに磨くべく、マジシャンの Koichi さんを招いて、マジックを伝授してもらう。

まずは Koichi さんがコインやお札を使ったマジックを披露すると、ふたりから「ウソ~~!」「そんなことある!?」「うああああ~~、怖い怖い!」「はい~~!?」と大きな歓声があがる。「数えたことはないけど、(マジックは)100 以上できますね」という Koichi さんは、谷山さんへトランプを使ったマジックを伝授。
「カードの束から浪川さんが選んだ 1 枚(谷山さんいは見えていない)をシャッフルしたカードに戻し、その中から浪川さんが選んだカードを当てる」というマジックを披露。見事に成功した谷山さんは「え?なんで!?」と言われると「そりゃ、“能力”だから!」とニヤリ。

「これ、誰にでもできるんですか?」という浪川さんは、何も教わることなく見様見真似でマジックに挑戦。「ハートですか?」「この 2 枚のどちらかですね?」と質問をしながら、谷山さんが選んだカードを探す。
そして、「このカードです」と出したダイヤの 10 はまさかの大正解。浪川さんは、質問に対する谷山さんと Koichi さんの反応や視線の動きをよく観察して選んだカードを絞り込んでいたのです。とはいえ、本当に当たると思っていなかった浪川さんは「え、本当?当たった!?」と驚きの表情を浮かべた。

その後も、Koichi さんは「カードを入れ替えるマジック」「2 人が重ねている手の間のカードを“消す”マジック」など、超絶テクニックを次つぎと披露。谷山さんと浪川さんは、素晴らしいマジックを間近で体験する贅沢な時間を楽しんだ。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#45』
2020 年 2 月 27 日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p45
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV