「声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】」に堀江美都子がゲスト出演! 「女王とデュエットしたい!」「女王に叱られたい!」のコーナーが展開

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2020 年 2 月 21 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#44 堀江美都子がゲストに登場!』を放送した。

本放送にゲストとして出演した堀江美都子さんは、ファンから“アニソン界の女王”とも呼ばれている名歌手。MC の関さんは以前から堀江さんとの共演を熱望しており、少し緊張した様子でオープニングトークをはじめる。
そんな堀江さんは、名前を呼ばれるとマイクを手にスタジオへ登場。『キャンディ・キャンディ』をはじめ、『わたしはサザエさん』、『花の子ルンルン』などの名曲を熱唱すると、MC の2 人から大きな歓声があがった。

「女王とデュエットしたい!」のコーナーでは、MC の 2 人と “堀江さんとのデュエット”を堀江さんにお願いすることに。「いいんじゃない?」「隣にいるひとが代わるだけだものね。アニキ(水木一郎さん)と(ささき)いさおさんが、誰かと代わるだけ」と堀江さんは快く了承し、関さんと大河さんの念願が叶った。
大河さんは、大好きな『進め!ゴレンジャー』を堀江さんとフルコーラスでデュエットし、感動を隠し切れない様子。一方の関さんも大好きな『戦え!七人ライダー』をリクエスト。憧れの堀江さんとのデュエットを堪能し、「死んでもいいな……!」と感動を噛み締めます。堀江さんが 2 人とのデュエットを「本当に好きなんだな、というのが伝わってきました」と振り返ると、関さんは「だって、本当に好きなんですもん!」と熱弁した。

また、「女王に叱られたい!!!」のコーナーでは、大先輩である堀江さんに“お叱り”の言葉をリクエスト。MC の 2 人は正座になり、ダミーヘッドマイクとヘッドホンを使って、堀江さんの“お叱り”ボイスを堪能する。
「まったく叱り慣れていない」という堀江さんは、これまで演じてきたキャラクター風で関さんと大河さんを叱ることに。『ひみつのアッコちゃん』の主人公であるアッコちゃん風で「ちゃんと台本読みなさい!」と叱られた関さんは「いいなぁ~……」と嬉しそうな笑顔を浮かべる。
対する大河さんが「少しキツめでお願いします」「クールめで」とリクエストすると、堀江さんはアニメ『聖闘士星矢』(アスガルド編)に登場するヒルダ風に「元気よ、確定申告は早めにやっておかないと……あとになればなるほど、混んでくるぞ!」と叱る。大河さんが「俺、ヒルダに確定申告で怒られたよ……!」と悶絶すると、堀江さんは「大丈夫、まだ私もやってないから!」とお茶目に笑い、MCの 2 人への“お叱り”を楽しんでいた。

放送の最後には、関さんのリクエストに応え、『超電磁マシーン ボルテス V』の主題歌『ボルテス V の歌』を熱唱した堀江さん。途中で関さんと大河さんも加わり、笑顔で 90 分の生放送を締めくくった。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#44 堀江美都子がゲストに登場!』
2020 年 2 月 21 日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p44
出演者(敬称略):関智一、大河元気、堀江美都子(ゲスト)

(C)AbemaTV