「声優と夜あそび」下野紘と内田真礼がエプロン姿でチョコ作り! バレンタインの甘~い台詞も披露

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 2 月 12 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#43』を放送した。

本放送では、「バレンタイン目前!MC 陣に手作りチョコを贈ろう」と題して、下野さんと内田さんの 2人でチョコレートの手作り(手書きメッセージ)に挑戦する企画を行った。
2 人はフリル付きのエプロンに着替えると、チョコペンを手にハート型のチョコレートを彩っていく。
下野さんは「(内田さんに)あなた、早いわね~」「これは私の愛が溢れたことにしましょ」となぜかオネエ口調になりながら、“スキ”や“愛”などのメッセージを書き込み、内田さんも“LOVE”や“チュ”などの可愛い文字を書き込んでいく。

また、放送内では水曜日の恒例コーナー「ダミヘで癒しアンサー」も行った。「バレンタイン」をテーマに、視聴者から寄せられたお題に MC が自分で考えた台詞を、ダミーヘッドマイクへ囁く。
さらに、今回は手持ちの「楽モバカメラ」を使い、ダミーヘッドマイクに囁く MC の顔を間近で撮影することにも挑戦。新鮮なシチュエーションに、下野さんも内田さんも少し恥ずかしそう。
下野さんは「チョコレートを作っていて、頬にチョコがついた彼女にひと言」というお題で、「チョコレート作り楽しいね……あ、ほっぺにチョコついてる。(キス音)……ごちそうさま」と甘~いセリフを囁き、カメラにむかって「勇気を出して頑張ってやってみたの~!だって、ついてたらさ、そうするじゃん!男子だったら、そうするじゃん!!」と照れ臭そうに叫んだ。
内田さんは「このチョコ手作り?わざわざ俺のために作ってくれたんだ。……ってことは?」という言葉に続く返しとして「うん……好き」と甘酸っぱい台詞を披露し、「やめろ~!(カメラで)追うな、追うな!」と恥ずかしそうに顔を隠した。

 

ほかにも、放送内では恒例の「視聴者参加型 言い方だけで当てま SHOW」や、「2 人のフェチ話」や「怖かったホラーゲーム」など視聴者から寄せられたトークテーマについて話す“スーパーリクエストされホーダイ”などを行なったほか、2 月 19 日(水)の放送に 2 人の後輩である飯田友子さんと村井美里さんのゲスト出演も発表され、ラジオで共演したこともある下野さんは「いろいろな話をできると思いますよ」と次回の生放送を楽しみにした。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#43』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 2 月 12 日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p43
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV