「声優と夜あそび」息止め、料理、風船割り…関智一と大河元気が“現ナマ”獲得をかけてゲームに挑戦!

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2 月 7 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#42』を放送した。

本放送では「フィギュア製作代をかけた“現ナマ”チャレンジ SP」と題して、MC の 2 人で 5 つのゲームに挑戦する企画を実施した。
MC の 2 人は昨年末に行なった「夜あそびヒーローショー」に登場したヒーロー“夜あそびヒーローNo10”と怪人“ナーミヤン”のフィギュアを手作りで製作しており、ゲームにひとつ成功するたび、その製作費が 1 万円ずつ“現ナマ”で手渡される、というコーナーだ。

最初の挑戦は、お題を擬音や台詞だけで表現する「声優ジェスチャーチャレンジ」。役者の表現力が試される内容に、「よし、やってみよう」と挑戦した 2 人。お題は「電車」「ジェットコースター」のような簡単な内容から、「中華料理屋」「ロケットパンチ」のような表現が難しいものまでさまざま。関さんと大河さんは果敢に挑戦するが、残念ながらあと 1 問というところでタイムアップになってしまう。

続く「限界突破!?水中息止めチャレンジ!」にも失敗してしまった 2 人は、挽回を期して「2 人で強力!声優クッキングチャレンジ」に挑む。“10 分間でオムライスを作る”という難しいお題に、大河さんは「卵を巻くタイプのオムライスは作ったことがないんです」と不安げな様子。しかし「何度も作ったことあるよ!」という関さんにリードされる形で、調理場へ立つ。
2 人とも慣れた手際でチキンライス作りから卵炒め、サラダ作りまで調理を進め、なんと 10 分でしっかりしたオムライスが完成。視聴者からも「すげぇ!」「関さんさすが」「料理姿が様になってる!」と称賛が相次ぎ、見事にチャレンジに成功する。

4 つ目の「相性はバッチリ!?クイズ!俺のマネージャー!」では、関さんが「もう 10 年の付き合い」「何度も喧嘩して仲直りしている」というマネージャーの心を巧みに読みますが、あと一歩及ばずにチャレンジ失敗。最後の「大量の風船の中から…現ナマを見つけろ!」にすべての望みを賭ける。
“スタジオ中に置かれた風船を割り、1 万円と特別ボーナス 10 万円券を見つけ出す”というゲームに自信を見せる大河さんだが、スタッフが持ってきた約 200 個の風船に「これ PV 撮影じゃん!」とびっくり。関さんはカラフルな景色に「かわいい!毎週これでもいいじゃん!」と喜びますが、実際に開始すると「ない!どこにもないよ~~!」と大苦戦。2 分間の全力運動でバテバテになった 2 人だが、風船の残骸の中から関さんが“10 万円券”を発見。最終的に、2 人は 10 万円(ひとり 5 万円)をゲットし、関さんは「(夢である)特撮博物館の予算にします」と語り、大河さんは「仕舞っておいて、忘れた頃に発見して“なんだ、このお金は!?”っていうのを体験してみたい」と工具箱の中へ大切に入れていた。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#42』
2020 年 2 月 7 日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p42
出演者(敬称略):関智一、大河元気

(C)AbemaTV