「声優と夜あそび」木曜MCが“世間の流れ”を予測。まさかのピタリ賞達成で浪川大輔もニッコリ

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 2 月 6 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#42』を放送した。

本放送では、「Yes・No アンケート これって何%?」のコーナーを実施した。このコーナーは、さまざまな質問に対する Yes か No の答えを視聴者から募り、そのパーセンテージを予測する、というもの。

最初の質問は「今週、恵方巻を食べた」。谷山さんは「そんなに根付いていないんじゃない?」と控えめの「Yes/No:17/83」。対して「巻物が好き」と語る浪川さんは「Yes/No:72/28」と高めに予測するが、結果は「Yes/No:48:52」とほぼ半々。2 人とも「ええ~!?」と目を丸くする。

続く「飛行機に乗ったことがない人」という質問では、飛行機が苦手な谷山さんは「俺、ズレてる気がする……」と悩みつつ「Yes/No:43/57」と回答。対する浪川さんは「Yes/No:10/90」と大きく偏った回答をしますが、アンケートは「Yes/No:14/86」と浪川さんの回答に近い結果に。「え~っ、みんなそんなに飛行機乗るの!?」と驚いた様子の谷山さんは、次の質問で挽回を誓う。

「Twitter で毎日つぶやいている」という質問に対しては、「Twitter やっていない人もいるからね」「でも毎日つぶやいている人もいるよね」と 2 人で話しつつ、谷山さんが「Yes/No:16/84」、浪川さんは「Yes/No:14/86」と近い数字を予測します。そして、アンケートの結果はなんと「Yes/No:14/86」と、浪川さんの予測がピタリと的中。思わずニッコリと笑みが浮かべ、谷山さんも「すげ~~~!」と称賛の声をあげる。
ピタリ賞として 5000 円分の食事券を手に入れた浪川さんは、谷山さんに「これで打ち上げ行こうぜ」と嬉しそうに語った。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#42』
2020 年 2 月 6 日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p42
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV