「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼が“やってみたい店”について熱いトーク。居酒屋企画にノリノリ!?

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 1 月 29 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#41』を放送した。

本放送では水曜日の人気コーナー「教えて!人生〇〇ベスト 3(※1 月 29 日時点)」を実施。今回は「やってみたいお店 ベスト 3」というテーマで、下野さんと内田さんがさまざまな質問の“ベスト 3”を挙げた。

内田さんは第 3 位として「あめ屋」を挙げ、飴だけを扱う専門店を「カラフルな飴がいっぱい売っていて、行くと幸せな気持ちになるんです!」と話す。続く第 2 位は「パン屋」。「私、パン屋さんも大好きなんですよ。パン屋に行くとたくさん買っちゃうんです」という内田さんに、下野さんも「予定よりもたくさん買っちゃうよね!」と頷き“パン屋マジック”の話題で盛り上がる。
そして内田さんが第 1 位として挙げたのは、なんと「居酒屋」。「“鷹”っていう居酒屋をやりたいんです」という内田さんは「福岡に店を出して、ずっとテレビで(野球の)試合が流れているんです」「野球ファンのお客さんをもてなしつつ、料理を出すという店!」と熱く語ります。下野さんの「意外とガチなやつだね……!」という言葉に、「これ夢なんですよ。本気のやつ!」と頷いた。

一方の下野さんは第3位として「おにぎり屋」を挙げ、「おにぎり、けっこう握るの好きなんです」といい、一時期おにぎりの具にこだわっていたと振り返ります。第 2 位は「駄菓子屋」を挙げ、子供の頃は近所の駄菓子屋によく通っていた下野さんは「最近駄菓子屋減ってきているって聞いて、こういうのもいいかなって」と思い入れを語る。
そして注目の第 1 位は、なんと内田さんと同じ「居酒屋」。「しっかりした料理やお酒を出すんじゃなくて、小さいところでお客さんと喋りながら時間を過ごしたい」という下野さんに、内田さんも「そうそう、そうなんです!」と同意する。

内田さんが「金曜日がヒーローショーをやったんだから、水曜日は居酒屋をやってもいいのでは?」と提案すると、下野さんは「おにぎりぐらいだったら握るよ!」と笑って賛成。「やろうやろう!」と楽しい妄想を膨らませていた。

放送の最後には、2 月 5 日(水)の放送に元プロ野球選手の里崎智也さんが出演することも発表され、内田さんは「さとちゃんが来ます!やった~、初めて会える!」と喜びを爆発させた。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#41』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 1 月 29 日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p41
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV