「声優と夜あそび」江口拓也と悠木碧、2人の画伯が夢の共演! お絵かき対決で見事な腕前&独特のセンスが爆発

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 1 月 20 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #40 悠木碧がゲストに出演』を放送した。

本放送では悠木碧さんがゲストで出演した。1 月 15 日(水)に新曲『Unbreakable』を発売した悠木さんは、リリースイベントの“お叩き会”で使用したハリセンを持ってスタジオに登場。
安元さんと江口さんも「お願いします!」と自ら志願して尻を叩かれ、「結構なお点前でした」「ありがとうございます!」と笑ってみせた。

『Unbreakable』の MV(ミュージックビデオ)では、廃品のパソコンから、机、棚、蛍光灯など、さまざまな物を壊し続けた悠木さん。「最初は水槽を割るシーンがあったんですが、中で金魚が泳いでるのがダメで……」「ケーキを踏み潰してくださいと言われたシーンがあったんですが、私にとってケーキは幸せの象徴なので、できなかった」「ありとあらゆる物(を壊すこと)に心が痛くなって……逆に悲しい気持ちになっちゃった」と、優しい性格と演出の狭間で悩むこともあったと撮影の裏側を明かした。

放送内では「2 人の画伯が夢の共演!!お絵描きゲーム」と題して、イラストを描くアナログゲーム『デュプリク』で遊ぶコーナーを行った。
出題者の安元さんがお題のイラストを言葉で説明し、その言葉をもとに江口さんと悠木さんが絵を描きます。悠木さんは絵が上手なことで知られており、江口さんは独創的なイラストで有名。どんなお絵描きになるのか、安元さんも楽しみにしている様子。

お題として用意されているイラストは、“アイスホッケーしている騎士とドラゴン”や、“ブラジャーをパラシュート代わりに落下する男性”といった奇抜なものばかり。どれも自分なりにアレンジし、シンプルで可愛く描く悠木さんに対し、江口さんは独特のセンスが大爆発。安元さんと悠木さんから「これ、なに……?」「こわっ!」とツッコミを受けつつ、自由に絵を描いてゆきます。最後のお題である“擬人化されたキュウリがビーチでくつろいでいる様子”では、悠木さんはお題とほぼ同じイラストを披露。
安元さんは「これは、かなりすごいですよ!」と絶賛します。そして、お題にないクジラや太陽まで付け足して味のある仕上がりとなった江口さんのイラストに、悠木さんは「これ、T シャツになったらいい感じですね!」と感心の声をあげた。

他にも、「視聴者投稿!10 秒アフレコ」や「味深ワード」など月曜日の定番コーナーにも参加した悠木さん。
『Unbreakable』に収録された曲である「Break Down」について「気に入っているんですよ!」と嬉しそうに語ったり、1 月 27 日(月)の放送にゲスト出演が発表された木村良平さんについて江口さんが「酒師匠なんです。いろいろ連れ回してもらったんです」と語ると「体に教え込まれたんですね!」とにんまり笑ったり、最後まで放送を楽んだ。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴】#40 悠木碧がゲストに登場!』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 1 月 20 日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p40
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、悠木碧(ゲスト)

(C)AbemaTV