「声優と夜あそび」金田朋子がオープニングトークで号泣。森久保祥太郎のおもてなし会議で木村昴は「お茶目な一面を引き出したい」

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 1 月 14 日(火)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#39』を放送した。

本放送では、机いっぱいにあたりめや酢イカなど、イカの加工食品をたくさん並べて“イカすイカパーティー”を開催。イカが大好物の金田さんも大喜び……と思いきや、なにやら目が潤んでいる。
木村さんが理由を尋ねると、「YouTube のチャンネルでポポちゃん(夫の森渉さん)にサプライズしたら、逆サプライズされて……」と泣き始める金田さん。「いつも支えてくれてありがとう、って言ってくれて……」と嬉し涙を流しながら語った金田さんは、森さんへ生電話をかける。
「本番中にどんな顔してるの!」と笑いながら話す森さんに、「一昨日喧嘩したばかりだったから、嬉しかったの!」「気持ちの切り替え、めっちゃ難しかったよ」と話す金田さん。「サプライズメッセージめっちゃ嬉しいね!」と大喜びの金田さんに、森さんは「イカ食べたら、歯磨きして帰ってきてください」といつもの調子でとぼけ、金田さんも「口にファブリーズして帰るね!」と笑顔で答えるなど、明るい夫婦の会話に木村さんも笑顔を浮かべた。

また、放送内では「森久保さんとナニしてあ・そ・ぶ?」と題して、1月21日(火)の放送にゲストで出演する森久保祥太郎さんのおもてなしプランを考えるコーナーも実施。2 人でサンドイチやタコス、カレーが好きという森久保さんに「パンの間に好きに具材を挟む、“挟む祭り”にしよう!」「タコス食べよう!」というオープニングフードの案を出す。
また、木村さんは「格好いい演技はいっぱいやっていると思う」「お茶目な森久保さんを引き出せたらいいな」と提案。架空の商品のレビューを行なう「※個人の感想です」のコーナーで遊ぶ案や、火曜日のユニフォームである“まこん T シャツ”を着てもらおう、ギネス記録に挑戦する「抜けそうな記録はどれだ!?ギネス会議」で遊ぶ案など、さまざまなアイデアが飛び出した。

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#39』
<放送日時&番組 URL>
2020 年 1 月 14 日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s2_p39
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

(C)AbemaTV