「声優と夜あそび」火曜日に金曜日MCの大河元気が登場。“関智一の元カノ”木村昴に宣戦布告

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 12 月 17 日(火)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#36』を放送した。

なぜか MC の金田さんと木村さんではなく、森さんとサプライズ登場した金曜 MC の大河さんから始まった本放送。12 月 13 日(金)に行なわれた「夜あそびヒーローショー」で共演したふたりだが、実は数年前にも舞台で共演した過去があり、意外な形での再会となったことを大河さんが明かす。「どうしてもこの(ふたりの)光景を外から眺めたかった」とスタジオの入り口から見守っていた MC の 2 人も合流し、金田さん、木村さん、森さんの“火曜日ファミリー”に大河さんも交えて、熱々のおでんパーティーを楽しんだ。

「あ~ん」から熱々のおでんを顔に当てる定番のギャグを行なったり、森さんによる“太らない具”の解説が行なわれるなか、話題は木村さんと大河さんの関係へ。木村さんが「大河さんは、関さんの“今カノ”じゃないですか。自分でも言うのもなんだけど、俺“元カノ”じゃん?」と話すと、大河さんは「そう、関さんがまだ“元カノ”(木村さん)のこと忘れられないの。たまに、僕のこと“昴くん”って呼ぶの!」と嫉妬を燃やす。金田さんに「昴くんもたまに“金曜日”って言うよ!」と言われると、木村さんはあわてて「もう関さんのことは忘れたから!」と未練を否定。「関さんも、もうそろそろ忘れますよ」という木村さんに対して、大河さんは「忘れさせてやるからな~!」と決意をあらわにした。

放送の後半では、「初体験し・ちゃ・お」と題した新コーナーを実施。MC の 2 人がフリマアプリ「メルカリ」を初体験。“メルカリマイスター”鈴木万里奈さんを招き、「メルカリ」の仕組みや使用方法を教わった金田さんと木村さん。実際に金田さんは口紅、木村さんが眼鏡を出品し、視聴者に「ハッシュタグ“#夜あそび大掃除”をつけて、メルカリをジャックしようぜ!」と呼びかけた。

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#36』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 12 月 17 日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s2_p36
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

(C)AbemaTV