「声優と夜あそび」安元洋貴と江口拓也がクリスマスカラーのペアルックで登場。12月23日には杉田智和がゲスト出演

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 12 月 16 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #36』を放送した。

いつも江口さんが企画に参加しているブランド「EGUMI」を着て出演している、月曜日 MC の 2 人。本放送では、クリスマスモデルであるピンクのパーカーを着たお揃いの恰好でスタジオに登場した。これまでの放送では着てこなかった色調の服に若干照れくさそうな安元さんだが、江口さんから“クリスマスプレゼント”として贈られたパーカーに「色が白いから服の色が反射して、血色がよく見えるね!」と冗談を飛ばしつつ、まんざらでもない様子で笑う。

また、13 日(金)に行なわれた「夜あそびヒーローショー」に出演した安元さんは「(大河)元気くんがリハから本番まで本当に頑張ってたよ」とヒーローショー成功に向けて努力していた金曜 MC の大河さんの努力に称賛を送った。

放送内では「2019 年下半期オレたちのニュース BEST5」と題して、2019 年の下半期を振り返るコーナーを実施。江口さんが夏前に買ったベランダ用の家具を結局ほとんど使わなかったことや、安元さんが釣りにハマったことなどを“マイニュース”として発表してゆきます。そんな中、江口さんは第 3 位として「カレーよりラーメン」を挙げる。

カレー好きで知られる江口さんだが、最近はラーメンがブームとのこと。「飲み会の後に、ついつい締めでラーメン屋に吸い込まれてしまう」という江口さんに、安元さんは苦笑しながら「オレか?」とツッコミを入る。
「ラーメンを週に 3 回食べないと死ぬ “麺ヘラ”」という安元さんは、「せめて青汁を飲んでください。タンメンだけでいけると思うなよ」と健康面のアドバイス。「ラーメンを美味しく食べるために、しぶしぶジムに行っている」という先輩からの助言に、江口さんも「じゃあ、いい青汁探してみようかな」と素直に頷いていた。

また、放送の最後には 12 月 23 日(月)に杉田智和さんがゲストで出演することも発表され、安元さんは「いいじゃないですか、忘年会感があって!無茶苦茶になってもいいよ!年の瀬だ!」と語り、江口さんも「今年のすべてをぶつけるつもりで、やっていきたいと思います!」と意気込みを語った。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴】#36』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 12 月 16 日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p36
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

(C)AbemaTV