「声優と夜あそび」谷山紀章と浪川大輔が“マッスルスーツ”を初体験。「浪川さん、一生面倒見るよ!」とまさかのお姫様だっこ

動画番組

AbemaTVは、「声優と夜あそび」において、2019 年 12 月 12 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#35』を放送した。

本放送では「話題の最新デバイスを体験しよう!」のコーナーを実施。イノフィスが製造・販売しているマッスルスーツ“Every”を、浪川さんと谷山さんの 2 人で体験することになる。
イノフィスの依田さんが“Every”を装着してスタジオに登場すると、「すごいな!」「なんだか飛びそうですね」とMC の 2 人は興味津々の様子。3.8 キロという軽さや、ゴムとナイロンや空気を使った人工筋肉の仕組み、介護や農業や工場で利用されていることなどを勉強した後は、いよいよ実際に“Every”を装着することに。

まず谷山さんが装着し、人工筋肉に空気を充填。そのまま中腰で脱力すると「自然に居られるとような気がしますね。面白い!面白い感覚!」と顔を輝かせます。さらに 2 リットルの水が 12 本入ったケース(24 キロ相当)を持ち上げてみると、「うわ、かる~っ!」と驚きの声をあげる谷山さん。「論より証拠よ。やってみて」と浪川さんに勧めます。実際に装着した浪川さんも装着した時点で「これすげー!」と思わず笑顔になり、軽々とケースを持ち上げて「これがあったら、助かる人はたくさんいるでしょうね!」と感心した様子。

さらに介護現場で利用されている「人の上半身を起こす」動作を実演することになった浪川さんと谷山さん。浪川さんを起こすことになった谷山さんは「浪川さん、俺最後まで面倒見ますから!」と言って“Every”を再び装着。中腰の姿勢になって、ソファーの上に横たわった浪川さんの上半身を起こす作業に挑戦する。
「俺にすべてを委ねなさい!」と自信満々の谷山さんは、上半身のみならず浪川さんを“お姫様だっこ”する姿も見せる。浪川さんは「アキレス腱!」と谷山さんの怪我を気遣いますが、マッスルスーツのおかげもあり「いや、大丈夫だよ」と谷山さんはケロリとしている。

また、放送内では「2019 年俺的ヒット番付」と題して浪川さんと谷山さんの、それぞれの“ヒット番付”を挙げるコーナーを実施。浪川さんが自宅に購入した業務用シュレッダーの写真を紹介したり、谷山さんがハマったという王将の餃子をスタジオで味わったりと、楽しい時間を過ごした。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#35』
2019 年 12 月 12 日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p34
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV