「声優と夜あそび」大河元気が念願のオリジナルヒーローに。関智一はウルトラマンの VR 映像に大はしゃぎ

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 12 月 6 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#34』を放送した。

本放送では、「駄々っ子『関』の VR 体験」と題して、番組ですっかり VR の魅力にハマってしまった関さんが VR を存分に楽しむコーナーを行いました。まずは関さんの大好きなヒーロー『ウルトラマン』のVR 映像を再生します。『ウルトラマン』シリーズのファンにはお馴染みの番組『ウルトラファイト』風に仕立てられた映像には、ウルトラマンゼロが登場し巨大怪獣と戦いを繰り広げる。

関さんはウルトラマンではなく後ろを見渡したり、動いたり、周ったり、寝そべったり、自由に VR 映像を堪能。続く作品は、街の中に突如現れた怪獣とウルトラマンゼロの戦いが臨場感あふれる映像。
関さんは一般人に向けて「お前たち、危ないから早く逃げろ!」「おい、俺の声が聞こえないのか?」と話しかけたり、必殺技を放つウルトラマンに「ゼロ、場所を変えよう!」「危ない!ゼロ、あぶないっつうの!」と叫んだり、迫力ある映像を楽しむ。一方の大河さんは、自由に動き回る関さんを支えるため、必死にケーブルを持って右往左往。しかし「関さんがフルに楽しめたなら!」と笑顔を浮かべた。

また、放送の後半では 2019 年 12 月 13 日(金)に行なわれる「夜あそびヒーローショー(公開生放送)」で大河さんが変身する“夜あそびヒーローNo10”のスーツ姿が初公開。大河さんは「すごい!本当にピッタリ!」と身体にフィットした着心地に感動の声をあげる。
また、スーツには電飾が仕込まれており、暗転した舞台で目立つ工夫が凝らされています。予想を大きく上回る格好良さに「本気じゃん!」「すげー、やべー!光りすぎじゃない!?」と MC の 2 人は大興奮。大河さんは“No10 パンチ”や“No10キック”などのキメ動作も披露し、「絵になりますね!」と感動の声をあげた。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#34』
2019 年 12 月 6 日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p34
出演者(敬称略):関智一、大河元気

(C)AbemaTV