「声優と夜あそび」浪川大輔が音楽活動10周年を記念するライブ開催を発表! 10年に渡る音楽活動の原点を明かす

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 12 月 5 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#34』を放送した。

本放送では「浪川大輔 重大発表!」と題して、2020 年 6 月の音楽活動 10 周年を記念したライブが行なわれることが発表された。音楽活動を始めた当時を知る谷山さんが「感慨深いよね……」と呟くと、浪川さんは「当時、“大ちゃんさ、歌って楽しいものじゃん”と言ってくれた」と谷山さんとの思い出を明かす。

自らも音楽活動を行っている谷山さんは、真剣な表情で「(浪川さんは)最初は“歌苦手”というイメージを出していたけど 10 年も続けてきたし、俺の周りも“すごくよくなった”と言っている」と語り、浪川さんに“音楽活動を続けてきた理由”を尋ねます。浪川さんは「下手でも努力して変わってゆくところを見てほしかった」「みんなを勇気づけたい」「エンターテイナーでありたい」という、10 年間の活動の原動力となってきた思いを明かす。
その言葉に、谷山さんも「10 年間、声優でありながら歌い続けてきた意味を、ライブに行ったお客さんは感じられるんだろうな……」と語った。

ほかにも放送内では「12 月は体も大掃除!ボディメンテナンスしようぜ!」と題したコーナーを実施。“奇跡の歯ブラシ”を開発した西尾秀俊さんがスタジオに登場し、MC の 2 人に“奇跡の歯ブラシ”を紹介した。
西尾さんの「歯磨きは、歯磨きしちゃダメなんですよ」と意外な歯磨きの“コツ”と、誰でも上手に歯磨きできるための技術が凝縮した“奇跡の歯ブラシ”に、2 人は驚きの声をあげた。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#34』
2019 年 12 月 5 日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p34
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV