アニマックス、年末年始のナビゲーターを務める駒田航の収録現場に完全密着。真面目な演技からおちゃめな演技まで放送前に楽しめる

動画番組

アニメ専門チャンネル<アニマックス>は、2019年12月28日(土)~2020年1月3日(金)まで年末年始特別編成を放送する。そのナビゲーターとして登場するのが駒田航さん。今回はそんな駒田航さんの年末年始のナビゲーター収録現場に密着するレポートが到着した。

<以下、オフィシャルレポートより>

■到着早々、袴姿に変身する駒田さん!
年始のご挨拶といえば、やはり袴姿ではないでしょうか。
今回の撮影に際し、アニマックススタッフ一同、駒田さんに絶対袴を来てほしい!!(駒田さんの袴姿をどうしても見たい!!!!!)
という思いが強かったのですが、それを快く承諾してくださった駒田さん。
(そして、ポーズまで決めてくださる駒田さん。)現場にいたスタッフ男女ともに声が漏れるほど袴姿で登場した駒田さんは圧巻でし
た。駒田さんはこのまま新年のご挨拶の撮影へ。
後ろがグリーンバックということは、どんな感じのご挨拶が放送されるのでしょうか!?
ぜひお楽しみに。
続いては、スーツに着替えての撮影です!

■駒田航さんのスーツ姿は、間違いない。
やっぱり駒田さんといえば、高身長でスタイルも素晴らしい。
先日、声優の方々にスーツで出演いただいたイベント「ようこそ妄想営業部へ(https://www.animax.co.jp/special/event20191103)」を実施したアニマックススタッフは、ここでもスーツ着用での出演を依頼。
ご覧ください、この素晴らしいスーツ男子を。
この彼が動くんです。当たり前ですが、動いて話しかけてくれるんです。
これで、カメラに向かって真剣なまなざしで演技をするんですから、もうこれを見ない理由が見つかりません。

 

■真剣な表情の演技からおちゃめな演技まで
先ほどご紹介したとおり、年末年始はあらゆるジャンルのアニメを一挙に放送します。
今回、笑える作品から、シリアスな作品まで紹介いただくということで、駒田さんには幅広く演技いただきました。

実はこの撮影。駒田さんともう一人の掛け合いがあります!
(※カメラに写っているのは代打で演じたアニマックスのスタッフです)二人の掛け合いを、英語のイントネーションが残る日本語で演じるのですが、代打スタッフの棒読み具合と駒田さんのプロフェッショナルな表現の差に現場一同ツボにはまってしまう事態に。

実際、どのような掛け合いになっているのでしょうか??
あの駒田航さんもこの駒田航さんも見られるのは、年末年始のアニマックスの放送だけ!ぜひ、お見逃しなく!

アニマックス年末年始番組情報:https://www.animax.co.jp/special/nenmatsu201920