「声優と夜あそび」月曜コンビが温泉ロケでイチャイチャ。江口拓也の「カニついてるよ…」に安元洋貴は赤面

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 11 月 25 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #33』を放送した。

本放送では、第 1 回放送のコメント数達成褒賞として約束されていた“温泉ロケ”がついに決行。館内着姿となった MC の 2 人は、温泉に足を浸して番組をスタート。天然温泉で足元を温めてから、宴会場へ移動する。全曜日を通した特別企画「食欲の秋まんぷくウィーク」の初日ということもあり、貸し切り状態の宴会場にはすき焼き鍋や刺身など、本格的な食事がずらり。江口さんと安元さんは「僕、すき焼き大好きなんですよ!」「俺も好きよー!」と盛り上がり、豪華すき焼き鍋に舌鼓を打った。

さらに、放送内では「さらなる豪華食材を手に入れろ!」と題したコーナーにも挑戦。第 1 弾では 2 本 1万円の高級マツタケを手に入れるべく、“お絵描き伝言ゲーム”を行った。スタッフから出たお題を 1人がホワイトボードに描き、もう 1 人が絵からお題を推察する。安元さんは「俺は絵心そんなにないよ。人並だね」と言いつつ、“クジラ”や“青函トンネル”、“ラグビー”“薔薇”などのお題の特徴を的確に捉えたイラストで、江口さんから正解を引き出す。対する江口さんは、いつもの個性的な絵で“マツタケ”や“名古屋城”を表現。顔を書き加える江口流のアレンジに、安元さんは「え?えっ、うぇ~~?」「江口なりのリミックスが……」「わかんねぇ……!」と呻きながら、なんとか正答を探し当て、高級マツタケをゲットした。

続く第 2 弾では特大タラバガニをかけた“ラブラブ二人三脚 障害物走”に挑戦。2 人で力を合わせて足つぼマットを乗り越えたり、口だけでポッキーを受け渡ししたり、縄跳びをしたりと、さまざまな障害を乗り越えて無事にタラバガニまでたどり着いた。
大ぶりなカニの脚肉を一口で食べた安元さんは「俺、実はエビ派なんだけど、ここまで一気に食べられると話は別だね!」と大喜び。「うっま……」と言葉を失っていた江口さんは、何かに気付いた様子でスタッフへティッシュを要求。「カニ、ついてるよ」と安元さんの口元についていたカニの身を拭ってあげると、安元さんは「今のはナチュラルだから、すっげぇ恥ずかしい……」「やっちゃった!恥ずい、急に恥ずい!」と珍しく慌てる姿を視聴者に見せた。

念願の温泉ロケとグルメを 90 分楽しんだ安元さんと江口さんは「今日は本当に楽しかった」「また個人的に来たいね」と笑顔で話し、最後はマッサージを受けながら生放送を終えた。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#33』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 11 月 25 日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p33
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

(C)AbemaTV