「声優と夜あそび」金田朋子、木村昴がずらりと並ぶアイスに感動。ダイエット中の森渉からは怒りの鬼LINE

動画番組

AbemaTVは、「アニメLIVEチャンネル」において、2019年11月12日の夜10時から夜11時30分にわたり、「声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#31」を放送した。

本放送では、毎週恒例の“オープニングフード”として机の上にズラリとアイスが並べられる。
木村さんは「壮観!絶景!」と叫び、金田さんは「こんなにたくさんのアイスは、そうそう食べられない」と興奮気味で話す。それぞれ気になったアイスを食べながら「おいし~!」「ダブルと言わず、トリプルいっちゃいましょう!」と上機嫌になる MC の 2 人へ、さらにスタッフからコンビニで販売されているフライドチキンが差し入れ。大好物のフライドチキンの登場にテンションがさらにあがる 2 人。塩気のあるチキンを頬張った後に、甘いアイスを食べた金田さんは、あまりの美味しさに思わず無言で天を仰ぐ。「もう、いつ天に召されてもいいくらい美味しい……」とうっとりする金田さんに、木村さんも「このコンボ、最強だな……」と深く頷いた。

しかし、そんなグルメ三昧に金田さんの夫である森渉さん(愛称:ポポちゃん)から、生放送中の金田さんの LINE に、“ムカムカスタンプ”が大量に押し寄せます。厳しいトレーニング中の森さんは、アイス食べ放題がとても羨ましい様子。生電話をかけてみると「なんだよ!かけてくんなよ!」と、いつになく拗ねた声で答える。
木村さんが「アトランタ行って太ったんよ。だからダイエットしなきゃいけないん」と言うと、「俺だったら、そんなに太ったら死にたくなる」と毒のある冗談をとばし、木村さんも「いいもん、俺は美味いアイス食べてるもん!」と反撃した。

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#31』
<放送日時&番組 URL>
11月12日
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s2_p31
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

(C)AbemaTV