「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】」ゲスト・中村悠一が“味深”ワードをセクシーに読みあげる

動画番組

AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 11 月 11 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #31 中村悠一がゲストに登場!』を放送した。

本放送にゲストとして出演した中村さんは、安元さんと同じ事務所ということで、安元さんのマネージャーさんが中村さんのようやく空いたスケジュールを見て、“ハイジャック”して出演がかなったとのこと。
同じ MC の江口さんも『フルーツバスケット』や、『BAKUMATSU』で共演しているということもあり、3 人とも和気あいあいとしたムードで番組がスタートする。

放送内では、視聴者が Twitter でツイートした味わい深いワード「味深ワード」を、ダミーヘッドマイク(ダミヘ)に読み上げるコーナーを実施。「オフェラート(ドイツの町)」、「臨時特急ヌプリ号(JR 北海道の特急列車)」、「ねじりまんぽ(トンネル)」など、次々と“味深”ワードをセクシーな声で読み上げていく。普段ドラマ CD などでダミヘ収録をする際は、アクロバティックな動きで 360°自身が動いて収録をしていることを明かした中村さん。渾身の「臨時特急ヌプリ号」には、視聴者から「イイ声―!」「ありがとう!」などのコメントが溢れた。

ほかにも放送内では「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」で“中村悠一が似合う車は?”や“戦闘狂のアニメキャラクターと言えば?”などの質問に対する視聴者の反応を予測したり、「世界のことわざあるなしクイズ」でうそのことわざを見抜いたりするコーナーを実施。すべてのコーナーを楽しく行う 3 人に、コメント数は 10 万を超え、視聴者も放送を盛り上げた。

最後に行った「曜日対抗選手権」では、MC2 人と共にピンポンバスケットに挑戦した中村さん。「おれが月~金まで毎日でれば(選手権のポイントを)操作できるでしょ?」「そういうのを狙いたい!」と茶目っ気たっぷりに、第 2 回目の出演への意気込みを語ると、視聴者からも「ゆーきゃんまたきてねー!」「月曜にまた来てほしい」「待ってます!」と再出演を期待するコメントが寄せられた。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#31 中村悠一がゲストに登場!』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 11 月 11 日(月)
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p31

(C)AbemaTV