「声優と夜あそび」木曜MCコンビがお気に入りの漫画でトーク。浪川大輔は「ドラえもんを探しに行った」と純真な子供時代を告白

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 11 月 7 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#30』を放送した。

本放送では「秋の夜長は夜あそび漫画まつり」と題して、漫画をテーマにしたコーナーを実施した。大の漫画好きである谷山さんは、電子書籍書店「BookLive!」のヘビーユーザー。タブレットのアプリで多くの漫画を読んでいるそう。
しかし、そんな谷山さんはアクシデントで新規購入ができなくなってしまい、困っている……と以前から番組で語っていた。そんな谷山さんのトラブルを解決すべく、なんと「BookLive!」のスタッフが番組に登場。手づから再登録の方法をレクチャーし、無事にトラブルを解決する。新しい漫画が買えるようになった谷山さんは「やった!」と満面の笑みでガッツポーズし、その場で気になっていた漫画を購入する。

「オススメ!こんな時にはこの漫画」のコーナーでは、MC の 2 人に「BookLive!」のスタッフも交え、さまざまな漫画について語る。
「人生で一番影響を受けた漫画」というお題では、浪川さんは『ドラえもん』を挙げ「ドラえもんに会いたくて、空き地や土管の中を探しに行った」「タケコプターを作って頭につけていた」という子供時代のエピソードを明かし、「一番(作品を)追ったかもしれない」と話す。対する谷山さんも『めぞん一刻』を「いろんな漫画が好きだけれど、これは別格。舞台になる一刻館の雰囲気が大好き」と熱く語った。

放送内では、ほかにも「浪川×谷山 漫画ライフ語ります」のコーナーで「人生で初めて読んだ漫画」や「無人島に持っていくならこの漫画」など、漫画に関する熱いトークが展開。コーナーが終わると谷山さんは「まだまだ語れるんだけどな~」と語り、浪川さんも「またやりましょうよ」と笑顔で話した。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#30』
2019 年 11 月 7 日(木)
放送:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Du8rZB73R9b6Xq
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV