「声優と夜あそび」スタジオ到着が遅れた江口拓也を襲うサプライズ。“ド M”安元洋貴は足責めで絶叫

動画番組

AbemaTVは、「アニメLIVEチャンネル」において、2019年10月21日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #28』を放送した。

本放送では、安元さんの楽屋からスタート。スタジオへの到着が遅れる江口さんの楽屋に潜入し、服の裾を勝手にまくったり、お弁当を泥棒して犯行声明を残したりと、さまざまなイラズラを仕掛ける。

スタジオに入ってからも、スタッフ全員でお面をつけたり、ブーブークッションを仕込んだりと、悪だくみを続ける安元さん。花江夏樹さんと名塚佳織さんから生電話がかかってくるサプライズもありつつ、江口さんを待ち受ける。そして何も知らない江口さんがスタジオに到着すると、そこには「江口~~!江口ィ~~~!」と絶叫しながらスタッフをムチで打つ安元さんの姿が。「えっ、なに!?やばっ!?」と戸惑う江口さんに、安元さんは「お前がいなくて暇だと、こうなっちゃうんだよ!俺たちを暇にしちゃダメなんだよ!」と叫んだ。

放送内では、先週に引き続き「一人の夜を愉しむ オススメグッズ」のコーナーを実施。スタッフが用意したさまざまなグッズの用途を言い当て、実際に使ってみる、という内容です。最初に登場したのは、豚の形をした機械。背中側に大きな穴が開いており、なにかを入れることができそう。

「なんで豚なの?」「豚野郎ってことじゃないですかね……」と頭を捻る 2 人だが、江口さんが「豚野郎ってことは、踏むとか……足マッサージャー?」という連想でまさかの正解。
さっそく試してみると予想外の力強さに「あぁ~、気持ちいい」「この豚はいい豚だよ……!」と 2 人とも悶絶する。
さらに、口の中に入れて表情筋を鍛えるフェイススリマーを試した 2 人は「意外に疲れるね……」「破裂音が難しい」と口を使う声優ならではの見地でレビューする。

最後に登場したのが、いくつもの突起がついたゴム製の道具。これも江口さんが「踵のマッサージ?」と見事に正解を言い当てます。靴を脱いで実際に使ってみると「踵は気持ちいい」と丁度良い塩梅に対して、足の中央(土踏まず)はかなり痛いようです。安元さんは「俺クラスになれば、いけるはずだ……」と果敢に全体重を乗せていくが、さすがに耐えきれず「アァァ~~~ッ! いってぇ~~~~!」と絶叫。グッズの効果を心から実感した。

放送の最後には、江口さんが 10 月 28 日(月)の放送をお休みすることが発表されます。しかしゲストとして梅原裕一郎さんの出演が発表され、安元さんは嬉しそうに「梅ちゃんと何しようかな~」と語った。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#28』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 10 月 21 日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p28
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

(C)AbemaTV