「声優と夜あそび」谷山紀章MC復帰後初の“夫婦水入らず”トーク。浪川大輔のスピリチュアルな一面が明かされる

動画番組

AbemaTVは、「アニメLIVE チャンネル」において、2019 年10 月17 日(木)の夜10 時から夜11 時30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#27』を放送した。

約半年ぶりに浪川さんと谷山さんの2 人だけとなった本放送。特に気負うことなく、オープニングトークからスポーツの話題や髭に関する話など、“夫婦水入らず”でさまざまなトークを繰り広げる。

さらに「半年間何してた?」のコーナーでは、最近の浪川さんと谷山さんの「いちばんの買い物」や「ハマっていること」など、さまざまなお題でトークを続行。
谷山さんが北海道で右足をケガした際に松葉杖や装具を自費で買ったことや、浪川さんが仕事のためにiPad を買ったことなどを話す。
ケガは経過良好ながら、やはり違和感があったり、重心をかけることに恐怖心があるという谷山さんに、浪川さんは「1 回番組でお祓い行こうよ」と提案。思わぬ言葉に谷山さんは「え~、大ちゃんお祓いとか占いとか信じてるの~!?」と思わずイジる。

そんな浪川さんは、「半年間で遠くに行った場所」という話題で人生初の“伊勢参り”をしたことを告白。
しかも単なる観光ではなく目的はパワースポット巡りだったが、「自分は火属性で、伊勢神宮は水属性だから、あんまり合わないんだって」と楽しみにしていたパワースポット効果が半減したことにションボリしたと語る。
しかし、それでも神宮の清浄な空気に触れ「すごく(力を)感じたよ」と語る浪川さん。“相方”の新たな一面を知った谷山さんは「へぇ~~~!」と驚きの声をあげた。

放送内では、ほかにも「にわかでも楽しめる!ラグビー豆知識」で日本チームの通称やユニフォームの色に関するクイズに答えたり、「顔はわかるのに…あの人誰だっけ?」のコーナーで一昔前にニュースになったスポーツ選手や芸人などの名前を思い出したりと、まるで“部屋飲み”をしているような、和気あいあいとした楽しい雰囲気の90 分を視聴者へ届けた。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#27』
2019 年10 月17 日(木)
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p27
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV