「声優と夜あそび」で秋の大運動会が開幕。内田真礼が人間キャタピラで大脱輪、下野紘は“やりすぎキス”で大赤面

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 10 月 16 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#27』を放送した。

本放送では「声優と夜あそび的 秋の大運動会」と題して、MC の 2 人に水曜日ではすっかりおなじみとなったフリーアナウンサーの清野茂樹さん、さらには番組スタッフも加わり、玉入れや障害物競走、キャタピラタイムアタックなどを行った。

下野さんが「一回やってみたかった」というキャタピラタイムアタックは、輪にした段ボールに入ってハイハイで進むという競技。スタッフと 3 人 1 組でトライし、タイムを競います。まず内田さんチームが挑戦するが、大人になってからは行う機会のない人間キャタピラに、スタッフは大苦戦。
内田さんは途中で段ボールから体が出てしまい、横転しながら進んだり、壁にぶつかったりと、普段の放送では見せないレアな姿を披露する。

一方の下野さんチームは、気合に満ち溢れたスタッフがタイムを稼ぎ、下野さんも全力のハイハイでゴールイン。勝利した下野さんは「楽しかったですね!本当に楽しかったです。もっと大人数でやってみたいですね!」と笑顔を浮かべる。

身体を動かした後は、水曜恒例の「ダミヘで癒しボイス、囁きます」のコーナーで休憩することに。「保健室で囁いてもらいたいセリフ」のテーマで視聴者から募集したセリフを、ダミーヘッドマイクへ囁く。
リクエストされたセリフは、下野さんの「なぁ、治療したお礼にさ……キスしてよ?」や、内田さんの「熱中症をゆっくり言って?……回りくどい言い方、しなくてもいいのに……」など、ちょっと背徳的でドキドキする内容が多め。内容にあてられたのか、それとも運動会でテンションが上がりすぎてしまったのか、下野さんは「痛みなんて、俺が一瞬で吹き飛ばしてやるよ……(キス音)」を、自分から進んで“唇にキスする”シチュエーションで読み上げてしまう。

内田さんに「頬じゃないんですか?」とツッコまれると、下野さんは「あっ、ほっぺか!」と顔を覆って赤面。
内田さんに「人前でチューしてる~!」とイジられ、「うるせ~!だまれだまれ!」と言い返すなど、仲の良い先輩後輩コンビの姿を視聴者へ届けた。

また、放送内ではストラックアウトや、スタッフと力を合わせる大縄跳びなど、さまざまな運動に挑戦。
MC の 2 人は「楽しかった~!」「今度は清野さんも一緒にやりたい!」「もっと団体戦やりたいな!」と笑顔で語った。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#27』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 10 月 16 日(水)
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p27
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV