鬼頭明里、デビューシングル「Swinging Heart」リリースイベントを開催。アーティストデビューの抱負は「楽しむ!」

声優

鬼頭明里さんが10月16日(水)に発売された「Swinging Heart」のリリースイベントが東京科学技術館・サイエンスホールを開催した。

「Swinging Heart」の歌唱から始まり、開演と同時にファンのボルテージは最高潮に。曲のイメージカラーに合わせたペンライトで会場が青一色に染まった。

オープニングトークでは、鬼頭さんは初めてのリリースイベントで大勢のファンが集まったことに驚き、ファンに感謝の意を述べた。他にも、改めてデビューを迎えたことや、ミュージックビデオの撮影の様子を振り返った。
10月16日(水)は鬼頭さんの誕生日ということもあり、サプライズでケーキが登場し、会場はお祝いムードとなった。
今年1年とアーティストデビューの抱負として、鬼頭さんはスケッチブックに大きく「楽しむ!」と書き、今後の意気込みを語った。

サプライズはケーキだけではなく、次のコーナーでは、「誕生日プレゼントを懸けた超難問クイズ」が行われた。会場のファンの力を借りて回答するというこのコーナーでは、会場が一致団結し、見事全問正解を果たし、プレゼントを全て獲得した。あまりの嬉しさに鬼頭さんは立ちあがり「ファンのみんな、ありがとう!天才!」と喜びと感謝を表し、会場も大いに盛り上がった。

続いて、「あかりんにQ&A」のコーナーでは、ファンの質問に答えた。「誕生日で何でもほしいものは?」という質問に、「豪邸がほしい!」と素直な回答に会場は笑いに包まれ、「いつかソロのイベントやライブで歌ってみたい場所は?」の質問に、「ドームなど広い場所でライブをしたい」と宣言する鬼頭さんに会場からは驚きと、期待の拍手が送られた。

イベントの最後はライブコーナー。ライブコーナー1曲目は「dear my distance」。しっとりとしたミディアムバラードで、サビでは伸びのある歌声を披露し、会場を感動に包まれた。
2曲目は、「Always Going My Way」。鬼頭さんがライブで盛り上がりたい曲と言っていたこともあり、「Everybody jump!」の掛け声で、会場の盛り上がりをみせ、鬼頭さんも「私はこれがしたかった!」と笑顔を見せた。最後に表題曲「Swinging Heart」を披露し、お客さんからの拍手喝采を浴びながらイベントは幕を閉じた。

公式サイト 公式Twitter