「声優と夜あそび」江口拓也の代理MCとして仲村宗悟が登場。安元洋貴と“一人の夜を愉しむ道具”を仲良くお試し

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 10 月 14 日(月・祝)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×仲村宗悟】 #27』を放送した。

本放送では江口拓也さんの代わりに中村宗悟さんが代理 MC で登場。以前にも月曜日にはゲストで登場しったが、代理 MC を務めるのは初となる。
しかし仲村さんは、月曜恒例の「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」では劇的な大逆転を飾ったり、「モテ瞬発力を鍛えよう!」ではキメ顔や沖縄語を披露したり、「視聴者投稿!10 秒アフレコ」で難題アフレコに挑戦するなど、持ち前の明るさとサービス精神を存分に発揮して番組を盛り上げる。

そして「一人の夜を愉しむ オススメグッズ」のコーナーでは、独身男性である 2 人が夜を“愉しく”過ごすための道具がスタジオに登場。ふたりは「まさかアダルトグッズか!?」と冗談を飛ばすが、もちろんそんなことはない。用意されたのは“手軽にツマミを作れる便利調理グッズ”であり、2人で使い方を当て実演していく、というコーナーだった。

最初に登場したのはニワトリの形をしたゴム製の道具。博識の安元さんは「俺は知ってる」と回答を避けるが、仲村さんも「この形(ニワトリ)を見て分かりました。これは卵の黄身だけを吸い取る道具です!」と見事に正解。仲村さんが実際に使ってみると「これは面白いね!」と感激。

さらにナイフのような形状のアボカドカッター&スプーンを試した後は、取っ手の先に小さなカプセルが並んだ道具が登場。安元さんは「目を狙う道具かな?」とボケつつ真剣に使い方を考え、「おにぎり?小さいけど、幼稚園のお弁当作りにはいいかも」と思い至ります。さっそく実演してみると、あっさり丸いおにぎりを作れたことに 2 人は「これは便利!」と驚きの声をあげた。

放送内では他にも定番コーナーの「味深ワード」やレギュラー帯企画「曜日対抗夜あそび選手権」なども行った。90 分にわたり代理 MC を全力で駆け抜けた仲村さんは、「楽しかったです。いつでも呼んでください!」と笑顔で放送を締めくくった。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×中村宗悟】#27』
<放送日時&番組 URL>
2019 年 10 月 14 日(月・祝)
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p27
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、立花慎之介

(C)AbemaTV