「声優と夜あそび」谷山紀章がカムバック! アキレス腱断裂のエピソードを明かす

動画番組

AbemaTVは、「アニメLIVEチャンネル」において、2019年10月5日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×佐藤拓也】#25 石川界人がゲストに登場!』を放送した。

本放送から木曜日のレギュラーMC として復帰した谷山さん。半年ぶりに谷山さんと並んだ浪川さんは「あーっ、なんか懐かしいね!」と満面の笑顔を浮かべ、谷山さんもカメラに向かって「お久しブリブリィッ!」と挨拶します。さらに、ゲストとして 8 月にマンスリーMC も務めた石川界人さんもスタジオに登場し、本格的に番組がスタートする。

放送内では、谷山さんが右足のアキレス腱を断裂した際のエピソードを語る「あの瞬間を語ります」のコーナーを実施。
谷山さんは、9 月 17 日(土)に開催された音楽ユニット『GRANRODEO』のライブ中に右足のアキレス腱を断裂。「車に轢かれそうなお婆さんを助けようとして……」というボケを挟みつつ当日を振り返り、「ものすごい衝撃があって、立っていられなかった」「最初は後ろから誰かにぶつかられたのかと思ったけど、すぐにアキレス腱だと確信した」と語ります。

ライブの 5 曲目で負傷した谷山さんですが、その日のライブはアンコールも含めて歌い切り、さらに翌日のファンミーティングにも出席。「自分の仕事は、たとえアキレス腱が切れようとも、喉さえ生きていれば成立すると感じた」という谷山さんに、浪川さんと石川さんからも「かっこいいわ……」という感嘆の声が漏れた。

放送内では、石川さんを含めた 6 人のマンスリーMC を振り返る「木曜マンスリーMC の軌跡」や、“浪川大輔の第一印象”や“谷山紀章の可愛いところ”などの問題に対して浪川さんと谷山さんが互いの考えを読んで同じ答えを出す「相性診断!エピソード☆ビンゴ」など、さまざまなコーナーを実施。120 分にわたり、3 人で和気あいあいとした時間を過ごした。

放送の最後に、石川さんは「今日のお 2 人の様子を見ていて……なんか“これ”だなって感じがしました」と、浪川さん&谷山さんコンビの安定感を語ると、谷山さんも「そう?」と嬉しそうな笑顔を浮かべる。
石川さんが「最終的に“本妻”が戻ってくる感じが、女性コミック感があっていいです!」と表現すると、谷山さんは「僕、意外と遊び上手なんですよ?本命がいながら浮気もできるタイプ」といいつつ「ウソ~、だいちゃんが好き~!」と浪川さんに抱き着く谷山式の“おあそび”を披露。半年間のブランクをまったく感じさせない、木曜日ゴールデンコンビの健在をアピールした。

また、2019 年 10 月 10 日(木)の放送に逢坂良太さんと櫻井孝宏さんがゲストで出演することも発表された。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#25 石川界人がゲストに登場!』
2019 年 10 月 3 日(木)
放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p25
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章、石川界人

(C)AbemaTV