「声優と夜あそび」関智一の誕生日を全力でお祝い。大河元気の“本気のプレゼント”に照れ笑い

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 9 月 6 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#21』を放送した。

本放送では、9 月 8 日に誕生日を迎える関さんを祝うバースデースペシャルを実施した。MC のパートナーである大河さんと番組のスタッフが、関さんの好きなものや、やりたがっていることをリサーチ。さまざまなコーナーで、関さんをお祝いする。

「まずはケーキでもたべながら…」のコーナーでは、関さんの大好きな「西洋菓子しろたえ」のチーズケーキが登場。最近なかなか食べられていなかったというケーキを頬張ると、関さんは「やっぱりうめーーっ!」と笑顔を浮かべ、「関智一の願望!NERF で撃ち合おう!」のコーナーでは、以前から関さんが遊びたいと望んでいたトイガンの NERF(ナーフ)がスタジオに登場。拳銃やマシンガン、狙撃銃など、さまざまなタイプの銃を使って、大河さんと的当てやサバゲー対決などを行った。童心に帰ってはしゃいだ関さんは、「楽しいねーコレ!毎週やろうよ!」と NERF を気に入った様子。さらに、以前の放送に出演した人びとや、佐藤拓也さん、木村昴さん&金田朋子さんがビデオメッセージで関さんの誕生日を祝福。

そして放送の最後には、「僕からもプレゼントあります!」と題して、大河さんから関さんへ誕生日プレゼントが渡される。
尊敬する関さんへのプレゼントとして大河さんが選んだのは、直筆の手紙。「本気で書いちゃったからな~!」と照れつつ、大河さんは手紙を読み上げます。そこに綴られていたのは、初めて会った時や、関さんの劇団に出演した時の思い出。「関さん、これからもカッコいい姿をたくさん見せてください。やっと共演できるようになったばかりですし、事務所も違いますが、精一杯追いかけますので。関智一様、47 歳の誕生日、おめでとうございます」と締めくくられると、関さんは「ありがとうございます!」と少し照れた笑みを浮かべる。

「こうして慕ってくださる人に会うと、これまで頑張ってきてよかったと思うし、これから頑張っていこうと思います」と語り、「欲しいものは自分で買っちゃうから、こういうものの方が嬉しいよ」と大河さんから手紙を受け取った。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#21』
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 9 月 6 日(金)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DoTamjDVszQU8w
出演者(敬称略):関智一、大河元気

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#22』
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 9 月 13 日(金)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9z1GVwxELaxK6F
出演者(敬称略):関智一、大河元気

(C)AbemaTV