「声優と夜あそび」石川界人が“カイザップ”開催。浪川大輔を「肩にちっちゃい重機のせてんのかい!」を鍛え上げる

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019年8月29日(木)の夜 10時から夜 11時30分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#20』を放送した。

本放送で 8月のマンスリーMC 終了となる石川界人さん。「僕は魂となってここに残ります。ずっと傍にいますよ!」と浪川さんに語るほど、MC を楽しんできた様子。
そんな石川さんは最後にあたり「今回は、僕のやりたいことをやります!」と言ってスタジオを移動。すると、そこにはダンベルやバーベルをはじめとするトレーニング器具がずらりと並んでおり、まるでジムのような光景が広がっている。

唖然とする浪川さんを、石川さんは「ようこそ、カイザップへ!」と両手を広げて歓迎。「僕が使ったことのない器具もあるんですよ!」とウキウキした様子で「石川界人の筋肉祭り」のコーナーが始まる。

浪川さんは「(トレーニングに)ちょっと興味はある。界人くんも目に見えて体形がよくなったし……」と筋トレ自体はまんざらでもない様子。そんな浪川さんに対して、石川さんは「浪川さんは筋肉で言うと大腿四頭筋」とプレゼン。
体を支える大腿四頭筋はアフレコ現場で皆を支える浪川さんによく似ている、と語る。そして、大腿四頭筋を鍛えるため浪川さんと一緒にスクワットを実践。フォームから腰の落とし方、リズムまで丁寧にレクチャーし、「いいですねー、いいですよー!はいナイスー!素晴らしいですね!」と声をかける。さらに重りを担いでより負荷の高いスクワットも実践し、「めちゃキツい」という浪川さんに、「キツイ?いいですね~。キツイということは効いているということです。筋トレしている意味がある!」とにこやかな笑顔で語る。

さらに肩の筋肉である三角筋のトレーニングとして、バーベルの重りを持ち上げて捻る運動も実施。
石川さんは三角筋のパンプアップを感じている浪川さんへ「肩にちっちゃい重機のせてんのかい!」とボディビル風の声援を送り、先輩の健闘を称えた。

放送内では、ほかにも「浪川さん!最後まで癒します!!」のコーナーを実施。予約殺到で購入 4 か月待ちの話題商品“睡眠用うどん”を体験し、新鮮な体験にふたりで驚きの声をあげた。
また「あなたが選ぶ!夜あそび劇場」では“石川界人とのデート”というシチュエーションで朗読劇を行った。

そして 9月のマンスリーMC として佐藤拓也さんが就任も発表。最後のマンスリーMC を駆け抜けた石川さんは「本当に終わっちゃうんだよな……本当に楽しかった……」と寂しそうに語ったが、最後は「笑顔で終わろう!」と視聴者に向けて素敵な笑顔を見せた。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×石川界人】#20』
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019年8月29日(木)夜 10時~夜 11時30分
ビデオ URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/F2kc8A2G2Ayigw
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人

(C)AbemaTV