「声優と夜あそび」水曜MCがバーベキューロケを敢行。“肉さえあればいい女子”内田真礼と“お父さんのような”下野紘が抜群のコンビネーション

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 8 月 28 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#20』を放送した。

本放送では、MC の 2 人がスタジオを飛び出してバーベキューロケを行った。ずっとロケを楽しみにしていた内田さんと、今年初のバーべキューという下野さんは、珍しくお酒もオーダーしてウキウキ気分でテーブルへと向かう。
すると、なぜかそこにはフリーアナウンサー清野茂樹さんの姿が。驚く 2人に「バーベキューに実況があるとどうなるのか、楽しんでもらいたい!」と語る清野さん。生実況つきのバーベキューが普通であるはずもなく、「声優と夜あそび的 45 分 BBQ クッキング」のコーナーが始まる。

スタッフが用意した野菜や肉を袋から出し、その場で切ってゆく 2 人。「私、バーベキューにはあんまり野菜要らない派なんですよ。肉さえあればいい女子」と言いつつ内田さんが肉を網に並べ、下野さんはその間に野菜を切るなど、コンビネーションは抜群。
さらに下野さんは火力が弱いとみるや店員さんを呼びに行ったり、網から内田さんのお皿に肉を載せてあげたりと、まるでお父さんのような面倒見のよさを見せる。

さらにスタッフが用意した高級食材をゲットするため、MC の 2 人はミニゲームに挑戦。下野さんは高級野菜をゲットするためスタッフとの“手押し相撲”に挑む。
清野さんの実況と共に繰り広げられた激戦を下野さんは見事に制して高級野菜をゲット。内田さんも“箱の中身はなんだろな?”に成功して高級海鮮を手に入れ、清野さんの干支を当てる超難関“クイズ!清野茂樹”にも下野さんの活躍で成功し高級牛塊肉もゲットする。

さらに食後のデザートをかけた“スイカ割り”にも挑戦し、内田さんのナビゲートでスイカを叩き割った下野さんは「手ごたえあり!」と木刀を掲げる。
まさに獅子奮迅の働きで先輩の面目躍如となった下野さんは「今日は健やかに眠れるわ~!」と晴れやかな笑顔を見せ、手に入れた食材に舌鼓を打った。

他にも、放送内では人気コーナーのロケ版「ダミヘじゃないけど、癒しボイス囁きます」のコーナーを実施。
視聴者から募集した“バーベキューで言われたいセリフ”をたっぷりと囁きました。初のロケを終えた下野さんは「すっげー慌ただしい!けど楽しかった!」と語り、内田さんも「またロケしたいですね!」と笑顔を見せた。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#20』
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 8 月 28 日(水)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BpRtgdqkrcBN9V
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV