「声優と夜あそび」安元洋貴が江口拓也の“心”をお見通し。「けっこう近くで見てますからね」とニヤリ

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019年8月26日(月)の夜 10時から夜 11時30分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #20』を放送した。

本放送では、月曜日の恒例コーナーである「視聴者の心を読め!夜あそびダービー!」を実施した。
このコーナーは、さまざまな 4 択の質問に対する視聴者の回答をアンケート機能で集計し、MC の 2人がチップを賭けて順位を当てる、というもの。本放送からはチップを“借金”すると翌週の弁当がランクダウンするという新ルールが用意され、より緊張感のあるゲームとなる。

出題される問題は「キャンプで頼りになりそうな声優は?」や「最強のアニメキャラは?」、「モテる部活は?」など多岐にわたる。江口さんは一度チップをすべて失い借金に突入するものの、「モテる部活は?」へのアンケートを見事に全的中させ、大量のチップをゲット。「一発逆転やーーっ!ッシャーーー!」とガッツポーズ。

一方の安元さんは、「江口拓也が今食べたいのは?」という質問に対して、まず「本当に江口拓也が食べたいと思っているものは、コレです」と江口さんの心情を予想した順位を発表。すると江口さんは手を口にあて、裏返った声で「ちょっと待って!ちょっと待って!ぇえ~~!?」と動揺。
なんと江口さんが“いま自分が食べたいもの”の順位とピッタリ一致しており、「めっちゃ心読まれてる!えぇ~、こわっ!めちゃくちゃこえ~~!」と戦慄する江口さんに、安元さんは「けっこう近くで見てますから」と笑ってみせる。
しかし安元さんは視聴者の前で江口さんが話す話題や、視聴者からの印象を踏まえて、さらに予測を変更。見事に全的中させ、「イージーですよ」と余裕の笑みを浮かべた。

本放送では、他にも「そして、母になる」のコーナーで赤ちゃんと一緒に行う“ベビーヨガ”を体験。
生後七か月の赤ちゃんを模した人形を抱いた MC の 2人は「赤ちゃんってこんなに重くなるの!?」「お母さんってすげー!」と驚きの声を上げました。また「日本全国のクラフトビールを飲み比べよう!」や「味深ワード」など恒例のコーナーも実施。MC の 2人きりでまったりとした生放送を楽しんだ。

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #20』
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019年8月26日(月)夜 10時~夜 11時30分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BpRthYXmzJ2J8o
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

(C)AbemaTV