『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』江口拓也は「安元ロード」を進む? 2人が2019年上半期のマイニュースを発表

1.jpg

AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 7 月 1 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #13』を放送した。
本放送では、「2019 年上半期 俺達のニュース BEST5」と題して、安元さんと江口さんのマイニュースを発表する企画を行った。まず安元さんはサントリーのアルコール飲料「99.99」との出会いを挙げ、「甘くなくて飲みやすく、しかも翌日に残らない」と語り、花江夏樹さんの自宅で飲んだ際は酔っ払いすぎて花江さんの猫にずっと話しかけていたエピソードを明かす。また、独身のまま年号を越えてしまったことを振り返り、「そんな予定はなかったんだけどな……」と寂しげな表情に。
また、安元さんはマイニュースとして「月曜 MC」を挙げ、「自分の中ではチャレンジで、今年の中では大きな決断だった。あんまり伝わらないだろうけど……真面目にやってるんだよ!」と語る。「前に浪川さん(木曜日)のところに遊びに行ったらとても楽しかったから、そういう場を作りたいと思った」と、番組にかける思いを明かした。

対する江口さんは、最新型の“iPad”との出会いをニュースとして挙げます。本体が軽いことはもちろん、アップルペンシルが磁気コネクタで“合体・充電”できることを知り「合体かっこいい~~!」と感動した江口さんは即決で購入。安元さんも「今は台本も iPad で見られるようになったし、ペンで書きこみもできるから、許可が出る現場は iPad を持っていくよ」よ愛用している様子。
しかし安元さんが「それで、iPad 使ってるの?」と尋ねると、江口さんは「……使ってないですね」と活用しきれていないことを明かす。

2.jpg
3.jpg

 

さらに江口さんが「セルフビアガーデンをしようと、ベランダに椅子と机を買った」と話すと、安元さんは「俺も 10 年くらい前に、同じこと考えてベランダ用に椅子と机を買った」と自分の体験談を披露。「歳をとるとベランダに出なくなるから、全撤去!」という安元さんに、江口さんは「僕の未来を見透かさないで!安元ロードだけはイヤッ!」と悲鳴をあげつつ「(安元ロードに)まっしぐらだなぁ……でも、同じこと考えてるから安元さんのことが好きなんだろうなぁ」と自分の気持ちを再確認していた。

安元さんは「買い物はいいけど、物には限度があるよ?」と諭される江口さんだが「もし地球に隕石が落ちてくる瞬間に、“あれ買っておけばよかった”と思いたくない!使って後悔はいいけど、使わないで後悔はイヤ!」と自分の価値観を述べ、「そのぶん、頑張って働きますから!」と語った。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #13』〉

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 7 月 1 日(月)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DLYtuwDFFBbMm9
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

公式サイト

(C)AbemaTV