「声優と夜あそび」代永翼が人生初の“瓦割り”に挑戦。「痩せたいッ!」の掛け声で10枚粉砕

1.jpg

AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019年5月23日(木)の夜 10時から夜 11時30分にわたり、「声優と夜あそび【木:浪川大輔×代永翼】 #7」を放送した。
本放送の「ウィングの男をあげろ!」のコーナーでは、代永さんが“瓦割り”に挑戦。空手着に着替えた代永さんだが、“瓦割り”はまったくの未経験とのこと。そこで“瓦割り”のプロである浅草カワラナの川口民夫さんに登場してもらい、“瓦割り”のコツを教えてもらうことに。

川口さんは「男性の平均チャレンジ枚数は 9.5枚。ただし、全員がチャレンジした瓦を割り切っているわけではない」「心が大事」「拳を振る前に、目標や欲しいものなどを叫ぶといい」とコツを伝授する。

「意思表明書」にサインした代永さんは、まずは練習がてら 1枚にチャレンジ。「お金ッ!」という率直すぎる気合を入れた代永さんは、見事に瓦を割る。
続いて 5枚に挑戦する代永さんですが、なぜか「浪川大輔ッ!」と叫んで振り下ろした拳は瓦を 4枚割ってストップ。そして浪川さんも瓦 10枚にチャレンジするが、残念ながら 8枚でストップ。「拳は痛くないけど、心は痛い……」となんとも悔しそうな表情を見せる。

最後に 10枚に挑戦することを決めた代永さん。入念なイメージトレーニングを重ね、構えをとる。
そして「痩せたいッ!」という女子力あふれる気合と共に振り下ろした拳は、見事に 10枚の瓦を粉砕。
その姿に浪川さんも思わず「すげぇ!めっちゃカッコイイよ!」と大歓声をあげ、代永さんは「やったぁ!」と晴れやかな笑顔を見せる。

“男らしい”姿を視聴者に見せつけた代永さん。しかし浪川さんが「お金よりも“痩せたい”で割れるってことは……やっぱり女子なのかな。男をあげるはずが、上がったのは女子力では?」としみじみと語ると、代永自身も爆笑し「思いの強さが違ったのかな!」とつい納得してしまっていた。

4.jpg
5.jpg

 

放送では、ほかにも浪川さんが 6月から開催する「Kiramune Presents 浪川大輔 Live Tour 2019“YELLOW MAN”ダンシングナイト」について、「こんなセットリストは二度とやらない」「リハーサルの後は死体みたいにぐったりしている」と限界に挑戦するダンサブルな内容であることを明かしたり、「割烹つばさ」のコーナーで割烹着に身を包んだ代永さんが「うまく写真に写る方法」や「イケメン先輩の誘いに、どう答えるか」といった視聴者の悩みに答えるなど、バラエティ豊かなコーナーを行った。

2.jpg
3.jpg

 

「声優と夜あそび 2nd Season【木:浪川大輔×代永翼】 #7」

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019年5月23日(木)夜 10時~夜 11時30分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9pC4eiMEGabhQj
出演者(敬称略):浪川大輔、代永翼

公式サイト
(C)AbemaTV