「声優と夜あそび」“珍獣”金田朋子&“珍獣使い”木村昴が初共演。笑いと絶叫が絶えない90分に

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 4 月 9 日(火)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】 #1』を放送した。
本放送では、新しく火曜日 MC となった金田朋子さんと、金曜日 MC から移動してきた木村昴さんがスタジオで初体面を果たす。常にハイテンションでエネルギッシュな金田さんに、木村さんはテンションを上げてついていこうとするが、「(スタジオがゴージャスになったから)金目のものを持って帰りたいね!」「(苗字が木村だから)タクヤって呼んでいい?」など、突拍子もない発想で話しかける金田さんに、早くもタジタジ。

番組スタッフから 3 枚の“お助けカード”が渡されるものの「使わずにいきます!」と自分を奮い立たせる木村さん。
逆に、金田さんは「気分悪くなったら使って」「私と共演すると廃人化する可能性が高いから」「あと、明日は謎の頭痛が起きるから耳鼻咽喉科に行ってね」と木村さんを気遣う。

2.jpg
3.jpg

 

放送内では、初回を記念した特別コーナー「教えて!金朋先生!」を実施。視聴者から寄せられた「妹の 20 歳の誕生日を盛大にお祝いしたいけど思いつかない」という悩みに応える。
金田さんは自身が 40歳になった時に行った“儀式”を参考にアドバイス。まず大きな紙を買ってきて、片面には 10 代の思い出を書き、反対に 20 代の目標を書きます。そして、それを扉の枠に張り、誕生日を迎えた瞬間に「ありがとう 10 代!こんにちは 20 代!」と絶叫して、10 代の側から突撃して紙を突き破る、というもの。なんとも破天荒な金田さんらしい“お祝い”に、木村さんも「いいですね!」と感心しつつ「マンションの方は騒音に気を付けてくださいね!」と視聴者にメッセージを送った。

また、放送の後半では「#金田木村と夜あそび」が Twitter トレンド上位を獲得したことを報告するため、放送内で金田さんの夫である森渉さん(通称:ぽぽちゃん)に生電話をかけます。森さんは「家で番組を見ていたら、(金田さんの声で)娘が起きちゃったよ」と話し、電話口に娘の千笑ちゃんも登場。「ママ―!」と呼びかけられると「かわいい~!かわいい~!」と悶絶しながら、木村さんの肩を平手で連続殴打。木村さんも「痛いっ、痛いっ!?」と理不尽な暴力に戸惑いつつも、金田さんの家族の暖かな空気に「ほほえましい!」笑顔を見せた。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび 2nd Season【火:金田朋子×木村昴】 #1』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 4 月 9 日(火)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4DhWAh9DRfDLK
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

公式サイト

(C)AbemaTV