「声優と夜あそび」安元洋貴、江口拓也が初の“夜あそび”で乾杯。細谷佳正や木村良平への生電話も敢行

2.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 4 月 8 日(月)の夜 10 時から深夜 24 時にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #1』を放送した。
番組リニューアル初回となる本放送では、火曜日 MC の木村昴さんと金曜日 MC の関智一さんがゲストで出演し、高級ワインや高級寿司を楽しみつつ、トークセッションや他の声優との生電話などを行った。

安元洋貴さんと江口拓也さんが初の“夜あそび”で乾杯

本放送から月曜日の MC を務める安元洋貴さんと江口拓也さん。前シーズンの放送にゲストで出演したことのある安元さんは、リニューアルされた番組セットを見渡して「さすが(予算)持ってるねぇ!」「ギャラの交渉間違えたな……」とオープニングから“安元節”全開でトークを始めます。一方の江口さんも「ビールサーバーあるじゃないですか!」「お酒飲むとトイレ行きたくなっちゃうけど、飲んでいいですか?」と興奮を隠せない様子。

1.jpg

江口さんが手ずから注いだビールで乾杯をした 2 人に、特別ゲストとして火曜日 MC の木村昴さんが合流。「声優生テレフォン!」と題して花江夏樹さんや細谷佳正さん、そして神谷明さんなど声優陣に生電話をかけ、番組リニューアルと新 MC 就任の挨拶をしていく。花江さんが「安元さんがウチの猫を可愛がりすぎて、服を毛だらけにして帰っていく」というエピソードを暴露したり、細谷さんが木村さんと都市伝説や陰謀論の話題で盛り上がったりと、生放送ならではのトークセッションが行われる。

3.jpg

そして江口さんを 10 代の頃から知る神谷明さんは「江口くんは 10 代の頃から知っていて、とにかくヒョロヒョロという印象だったけど、最近はたくましくなったね」と嬉しそうに語る。そして安元さんが「神谷さんが主役のアニメを見るのが子供の頃の楽しみでした」「『劇場版シティーハンター』は 2回観に行きました」と大ファンであることを明かすと、神谷さんも「いつか一緒の現場で会いたいね」と 3 人にエールを送った。

本放送ではスペシャル企画として、Twitter 連携コメントが一定数に到達するごとにMC にプレゼントが贈られます。5万コメント達成の高級ワインを楽しみ、10 万コメント達成の絶品シュラスコに舌鼓を打ち、そして 15 万コメントを達成したことでスタジオに高級寿司が到着します。寿司職人がその場で高級ネタを握ってくれるという太っ腹なサービスに一同が感激していると、ここで金曜日 MC の関智一さんが挨拶も紹介も抜きで乱入。
3 人が注文した寿司を横取りしたり、木村さんに切ってもらった肉を頬張って「うまーい!」と感激の声をあげたりするなど、進行を完全に無視したフリーダムさで番組を盛り上げる。

4.jpg

そんなスタジオの様子に、生電話で出演した木村良平さんは「飲み会やってるヤツらから電話がかかってきたみたい」「そっちは楽しそうだなー」「(ゲストで出る時は)お酒持っていくね」と羨ましそうな様子で話す。たかはし智秋さんとの生電話では、4 人が「寿司職人イケメンですよ」「この後、予定は空いているそうです」と話すと、たかはしさんも「私がゲストで行くときはイケメンの寿司職人もセットでお願いね」とノリノリで返事し、これからの番組の盛り上がりを予感させた。

5.jpg

『声優と夜あそび 2nd Season【月:安元洋貴×江口拓也】#1』
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 4 月 8 日(月)夜 10 時~深夜 24 時
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4DhZCRcFipdGb
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、関智一、木村昴

公式サイト

(C)AbemaTV