アニメ専門チャンネル「ブーメラン」にてオリジナル新番組「声優タクシー旅 吉野裕行」3月10日配信

アニメ専門チャンネル「ブーメラン」は、オリジナル新番組『声優タクシー旅 吉野裕行』をTTドコモが提供する『dTVチャンネル』の「ブーメラン」で、3月10日[日]午前8時35分から配信する。

「声優タクシー旅 吉野裕行」は、アニメ作品「ドロシーとオズの魔法使い」の日本初配信を記念して制作したオリジナル番組。
アニメ作品「ドロシーとオズの魔法使い」で、ブリキ男役で出演する声優・吉野裕行さんがアニメ作品の制作秘話を交えながら、アニメ専門チャンネル「ブーメラン」とコラボレーションしたタクシー“ブーメランタクシー”でそれぞれ夢の場所を訪れるシリーズの旅番組だ。

第1話では、学生時代によく通っていた浅草へブーメランタクシーで向かう。第2話では、最近モニターなどが見えづらい時が増えたことから、人生で初めてのメガネ作りに挑戦。番組後半では吉野裕行が出演するアニメ作品「ドロシーとオズの魔法使い」本編も特別配信される。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

吉野裕行 コメント

「声優タクシー旅 吉野裕行」について

最初に企画を聞いた時、“夢の旅先”を掘り起こすのに実は苦労しました(笑)。学生時代に、良く通っていた浅草の今をみてみたいと第1話の旅先にしましたが、20年以上経つとこんなに変わるんだ、と驚きました。第2話は、視力はこれまで良かったのに、見えづらいことが増えたため、初めてメガネ作りに挑戦しました。AIが似合っているかを判定してくれるのですが、最初は良い判定にならなくて(笑)。

色々と試して割と高い判定のメガネに決めました。人が楽しんでくれたり、笑顔になってくれるのが嬉しいので、番組をご覧いただいた方が面白いと感じてくれたり、番組で初めて知ることがあったりするなど、刺激になってくれると嬉しいです。

アニメ作品「ドロシーとオズの魔法使い」について

読んだ事のある『オズの魔法使い』をベースにした作品に携わることができ凄い嬉しいです。ブリキ男役としてドロシー達と一緒に登場していますが、実はもう一役、ノーム王も担当しています。(第1話と第7話に登場)。吹替えは原版の音声があるので、英語と日本語の違いから、立てる所、口の開き方などの違いに気を配りながら収録をしました。原作の『オズの魔法使い』 を知っていると、その後もこうやって旅が続いているんだ、って楽しめると思います。原作のキャラクター性を持ちつつ、アニメ作品ならではの動きもあり、お子さんはもちろん、お父さんお母さんも一緒に見て欲しいです。

「声優タクシー旅 吉野裕行」番組情報

・配信:ブーメラン(dTVチャンネル)
・番組名:声優タクシー旅 吉野裕行
・配信日時:第1話 2019年3月10日[日]午前8時35分-午前9時
第2話 2019年3月24日[日]午前8時35分-午前9時
※他、再配信有

・番組URL:
http://www.cartoonnetwork.jp/boomerang/taxi-journey/yoshino.html

各話概要
第1話
学生時代によく通っていた街がどれだけ変わったか見たいと浅草へ。良く通っていたというゲームセンターの今は?!

第2話
最近モニターなどが見えづらい時が増えたことから、メガネを作りたいとメガネ店で人生初の“度付きメガネ”を購入。似合うフレームをAIで測定したりしながら、初めてメガネ作りに挑戦します。

「ドロシーとオズの魔法使い」番組情報

・2019年4月配信スタート
・2019年3月「声優タクシー旅」で特別配信

公式サイト

BOOMERANG and the logo are TM and (c) 2019 Cartoon Network.